人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプのはなし2

つづき…(笑)

途中バーベキュー用の買い出しを済ませ、(ここでも予定していた骨付き鶏モモ肉が売ってなくて別モノに・泣)、仙石原のススキを見つつ、
キャンプのはなし2_c0145763_003134.jpg

芦ノ湖キャンプ村に到着!

芦ノ湖のほとりのこちらは、コテージから、テントサイトまで様々なエリアがあり、私たちが予約したオートキャンプサイトには、区画内にかまどと水道が付いていて、とても便利です。
ここに今回は、テントとタープを張って、ゆったりしたスペースで楽しむはず、だったのですが。

あれ?スペースがテント分しかナイ?

とゆーか、テントも後ろがちょっとはみ出しちゃう??


丸太で仕切られたスペースにテントを張り、横の駐車スペースに車を置くと、タープ張る場所がない…



「しまった!この区画って、駐車スペース込みだったんだ…駐車場は別にあるのかと思ってた…」

しばし呆然とするオット。
そうだよね、前回がとても広かったから、そう思うのも無理ないよね。
それにしても、どのタイプのを買うか、さんざん悩んで、何回も見に行って、ようやく買った、今回の目玉とも言えるタープ、車から降ろされもせずに、ただ運んだだけになってしまうなんて…
オットには悪いけど、



なんだか…




とっても…




面白すぎ!!!


ツボはまってしばらく笑い転げてしまいました(^皿^)←ヒドイ

「もうひとつネタできたねっ!」

「失敗しても、ブログネタになったって喜ばれるなら、それはそれでいいのかもな…」
はじめショックを隠しきれなかったオットも苦笑い。

そうそう、楽しいのがいちばん。せっかく来たんだもの、楽しみましょ!

と、ためしてガッテンレシピのおいなりさんで腹ごしらえして、
キャンプのはなし2_c0145763_025112.jpg
                   (このとき予告で見て食べたくなった)


説明書を見ながら時間かけてテントを設置。
途中杭が出てるのに気付かず蹴躓き、足をすりむいてしまう私。

笑ったから罰があたったのかしら??(^^;)
ごめんね、オット!(今更)



このあとは湖を見に行ったり、息子が虫を手づかみで捕まえたのを見て驚いたり!
キャンプのはなし2_c0145763_037072.jpgキャンプのはなし2_c0145763_0374885.jpg


普段お友達が捕まえてても、あまり触れなかったのに…嬉しいけど、私の目の前に持ってくるのは勘弁して!


バーベキューでは、ためしてガッテンの新聞紙だけで火をおこす方法を試してみました。

キャンプのはなし2_c0145763_0342260.jpg

                  これ、ほんとに待ってるだけで火がつきましたよ♪


悩みぬいた割には平凡だったかも(?!)…なメニューもどれも美味しかったです!

キャンプのはなし2_c0145763_0442686.jpgキャンプのはなし2_c0145763_045432.jpg


キャンプのはなし2_c0145763_0453588.jpgキャンプのはなし2_c0145763_0455671.jpg


娘が積極的に手伝ってくれたのが嬉しかったなぁ。


調子にのってビール3本飲んでしまった私は、ちょっと横になるつもりがウノ大会に参加できず。(汗)
でも、その後起き上がって焼酎お湯割り(カボスじゃなかったすだち入り)をいただく。(子供たち、こんな母でゴメン!)


この日は急に寒くなったので、結構な冷え込みよう。改めて、
「おうちってあったかいんだね~。」(息子談)
夜も心配してたのですが、たくさん着込んで、フリースのブランケットと寝袋で、凍えずにあったかく眠ることができました。


翌朝はまた牛乳パックでホットドッグと、新たにコンビーフドッグ。昨日の豚汁も一緒に。(どこかで見た光景…)
キャンプのはなし2_c0145763_0565623.jpg

このとき、食卓にスズメバチ来襲!!
私たちを避難させ、果敢に立ち向かうオット!新聞紙を使い、見事仕留めてくれました。
聞けば、子供の時から退治していたのだとか。 (危険ですから真似しないようにしましょう)
「パパ、すごい~!」
「かっこいい~!!」
と、尊敬の眼差しの子供たち。よかったね(^^)


10時チェックアウトなので急いで(といっても、気持ちだけ。実際は説明書見ながらもたもたと)片づけて、温泉寄って。晴れてたら富士山が見えるという温泉でしたが、残念ながら曇り空。でも、さっぱりと、気持ちよかったです(^^)


今年はもう、これでキャンプは終わりかな?
来年もまた、タープが広げられるところへ、遊びに行こうね~!(笑)
by sanekoko | 2008-09-29 23:58 | おでかけ

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko