おでかけ

c0145763_2105630.jpg

高校時代からの友人、きくちゃんと息子くんに会いにいってきました。
前会ったときはまだ寝返りうてたばかりだったのに、もう片言でお話できてて、可愛かった~。
子供の成長って早い!娘達が小さかった頃を思い出したりして。(懐)

お昼時だったので、べーグルサンドを手土産に持っていったのですが、
ササッとワンプレートに盛り付けてくれ、じゃがいもとにんじんのポタージュスープを用意してくれました。
なんだか、おうちカフェみたい♪スープはとても滑らかで優しい味でおいしかったです。
自分で作るとこうはいかないんですよね。何が違うんだろ?今度教えて~。

c0145763_8555771.jpg


こちらは、家具職人のご主人作の家具。
お部屋にある家具は椅子以外全てご主人の手によるもの。(上のテーブルも!)
踏み台は建築家の中村好文さんが芸術新潮に載せていたもののアレンジで、子供が使わなくなったら飾り棚として活用できるそう。その他の子供用の椅子や柵、テレビ台等はオリジナル作品です。
木のぬくもりたっぷりで、とても素敵。ほっとなごみます。いいなぁ。
ちなみに、一番上に乗っているねずみのぬいぐるみは、私が昔プレゼントしたもの。
縫い目もぐちゃぐちゃで、私も忘れていたようなラットくん。今まで取っておいてくれたなんて、と感激してしまいました。ありがとう!!!


少ししかいられなかったけれど、おしゃべりできて楽しかったよ。
元気がでましたp(^^)qまた遊びに行かせてね♪
[PR]
by sanekoko | 2008-06-25 21:00 | ありがと!