とほほなできごと

今朝、息子(小1)のスイミングの検定試験に行く前の出来事。

8時前には家を出ないといけないのに、起きたのが7時過ぎ!!やばっ!!!
慌てて朝ご飯の用意。スコーンを焼きたかった(食べたかった)のに、時間が無いっ。ポタージュスープに冷ご飯チンして作ったおにぎりという、またまた妙な取り合わせだけど、許してね~(><)


焦って支度をしている私を見かねたのか、娘(小3)が手伝ってくれた。
なかなか起きない息子に対し、昨日の洗濯物の山の中から水着を取り出して息子に渡し、帽子とバスタオルを鞄に詰めながら、

「ほら、着替え持ってきてあげるから、水着着ちゃって!替えのパンツも入れとくからね!」

お~!さすが!気が利く!!ってか、ちゃんと前もって準備しとかなきゃいけなかったよね、ごめん、ごめん(^^;)
皆きっと、そもそも洗濯物を取り込んですぐたたまないのがいけないのでは?って思ったよね。はい。私もそう思います。思ってはいるんですよ(遠い目)




そして…



「家の鍵持った?自転車の鍵は?携帯電話と受験票も忘れないでね!お母さん! 」









娘よ、いつもありがとう。おかげで忘れ物しないですんだよ。こんな頼りない母で申し訳ない(汗)




ほんと…




これからもよろしく♪(頼りない上に懲りない人)
[PR]
by sanekoko | 2008-05-25 23:56