とほほないちにち

c0145763_20153744.jpg


全ては朝携帯を持って出なかったことからはじまったのか。

休むことにしていたパート先に出勤し、驚かれる。そしてせっかくだからとお仕事。
(土曜日は9時から2時間だけ働いているのだが、出掛ける予定で休みをもらっていたものの、それがなくなったので出勤できると伝えるのを忘れていた)

戻ったら息子のサッカー練習の件で緊急連絡メールが入っていた。
慌てて次の人にメールするも、時間が押し迫っていたため、電話も入れるが、見ず知らずの人がでて謝る。(後で連絡網の番号が違っていたと判明)

お昼ご飯チャーハンにするつもりでいたが暑さに作る気も失せ、酢飯にし、ツナやレタスなどあるものでちらし寿司に変更。我ながらいいアイデアと自画自賛して一口食べたらご飯がやわらかくてへこむ。(白いご飯はふっくら炊けているのが好きだけど、酢飯がやわらかいのはイヤ。)

急いで息子と12時30分からのサッカー練習場へ。初めての場所だったので、早めにでるが、施設をグル~ッと一周しても入り口が全て施錠されており、焦る。しかも、3家族しかきていない。連絡してみて1時から練習開始だったと知る。(事前に連絡網が流れていた。今までずっと12時30分からだったので、そうだと思い込んでいた私の確認ミス)
その上施錠されてると思っていた一箇所の入り口を息子が何気にスライドしたら空いていた。

子供達の練習中に他のお母さん方から来週の運動会の親子競技のダンス「アイーダアイダ」を教えてもらう。先日の学校の練習に行けなかった為、全く分かっておらず、真剣に踊る。はたから見ると妖しかったかも。子供に全然違うと突っ込まれる。

どうにか天気も持ち、家に到着。オットと車で買い物に行く。片っ端から試食。半分はお買い上げ。(予定外にメニューが増え、夕食食べ過ぎ)
車中で今日一日の出来事を話し、ほんと自分が嫌になると言ったら、
「まぁまぁ。37年もそんな自分と付き合ってるんだからいい加減慣れてあげなよ(笑)」
と言われ、憤慨する。

画像はそんな一日を送った私が頑張って作ったグリンピースとジャガイモのポタージュスープ。
味見した息子の感想は「ビニョウ(ビミョ-)」


…プシュ! (発泡酒3本目)
[PR]
by sanekoko | 2008-05-24 20:15