まったく…

c0145763_16205289.jpg


パートから帰ると、何故か今朝持って出て行った筈の息子の上履き袋が玄関にかかっていました。

??

何故ここに!?


一瞬事態をのみ込めなかったのですが、学校に届けようにも、もうお昼過ぎだし、のんびり屋の息子にはいいクスリだ、と机のところに置いておくことに。


まさか、自分でここにかけたんじゃないよね?どこで落としたのかしら。学校行ってから気づいたのかな?どなたが届けてくださったのかしら。

?マークだらけで息子を待ち構えていたのですが、帰ってきても、何事も無かったかのように普段と変わらず。痺れを切らして、

「ねえ、上履きどうした?」

「あぁ、上履き?なかったんだよ。」

「なかったって、どこで無いってわかったの?」

「どこか…わかんない。」

「学校ではどうしたの?先生にいった?」

「ううん、履かないままでいた。」

「え?!く、靴下脱いで洗濯機に入れなさい!!」

…結局、途中でないことに気づいて友達との待ち合わせ場所まで戻って探したものの、なかったからそのまま学校へ行ったから、一人だったけど、時間には間に合った。

ということらしいです。悪びれもせず、淡々と説明するところが、息子らしい。(脱力)

届けてくださった方、どうもありがとうございます。この場でお礼を言わせていただきます。



本文と全く関係ないけれど。
画像はプルーンの焼き菓子。クッキーとケーキの中間っぽいです。
[PR]
by sanekoko | 2008-04-28 16:20 | つくる(ぱくぱく)