ドーナツ

昨日の暑さがウソのように、今日は寒かったですね~。しかも雨降り。

こんな日はうちでのんびり。子供達も時間を持て余しているようなので、一緒にドーナツを作りました。
私はやることいっぱい溜まってるんですけどね。埃も溜まってるようなんですけどね。
ま、いいよね(よくない)

そういえばバムとケロの絵本にもあったっけ。あれ読むとドーナツ食べたくなるんだよねー。あ、でも最近家族で太り気味だから、あんなに大量に作らないようにしないと!(って揚げ物な時点でアウト)


で、いつもの半量で作り始めたはいいけれど、思い描いてた親子で楽しく、ってのと違ってしまい、つい、混ぜすぎない!打ち粉使いすぎない!なんて、口うるさく言ってしまいました。
せっかく一緒に作ろうって2人とも張り切っていたのに…
料理好きに育てて食事作り楽するはずなのに料理嫌いにならないといいなぁ。

c0145763_1642129.jpg

なんとか出来あがり、ミルクのアイシングといちごジュースで粉糖を溶いたピンクのアイシングでおめかし。揚げたてはやっぱりウマイ!と、最後は皆笑顔になりました(^^)


…さて、と。何から片づけようかしら。(しばし呆然)

………ま、いっか。  
[PR]
by sanekoko | 2008-04-13 16:04 | つくる(ぱくぱく)