人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標たち

今年の目標たち_c0145763_15541918.jpg


あ~、今朝も夢みてたんだけどな~。
っていうより、目が覚めても起きたくなくて、

夢だったか~、んじゃ、こうしちゃえ!
ってまどろみながら続きをいいように作って満足してたよーな。
今日はこれネタにしよ。なんて思いながら。

それは覚えてるんだけど、


…肝心の夢の内容すっかり忘れてる。



ま、いっか。明日からオットも仕事だし、今日は今年の目標にしよう。




毎年、オットは休み中に目標をたて、年末に自己採点してるのですが、
私はいいことだね~といいつつ、やらずにいました。

だって、出来る気がしないんだもの。
(オットの採点結果、いつも低いし)

でも、昨年末、ずっと気になりつつもほったらかしにしてた収納の見直しがブログのお陰で
(なんとか)出来たことに気を良くして、ここに今年の目標を書き記したいと思います。


 家計簿をつける
 スケジュール管理をきちんとする
 アルバム整理
 子供たちの思い出グッズ整理
 手芸用品在庫減らし
 期限切れの通信教育2種
 防災用品見直し
 お掃除を習慣づける
 おふくろの味をつくる
 チャレンジの○つけをためないでやる
 子供たちの話をちゃんと聞く
 仕事のスピードアップ
 お腹を引っ込める
 体力アップ


…ちょっと思いついただけでもこんなに。

まだ出てきそうだし、「今年の」というより、ほとんどが「今後ずっとの」という感じですが。
ここに書いとけば、ブログに飽きないかぎりきっと少しは前進するでしょう。


もちろん大掃除の時と同じく、

  2個出来たらまあまあ、
  3個出来たらご褒美、
  全部出来たら奇跡!

で、ゆる~く頑張りたいと思います。


      その時点でもうダメなんじゃないの?(byオット)
by sanekoko | 2008-01-03 15:54

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko