人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉

「ほのほのと…花ととんぼ玉の日々」のoguri-guraさんからとんぼ玉を頂きました!

ブログ1周年プレゼント企画に応募して、なんと当選!!
「やった~♪」パソコンの前で思わず歓声をあげてしまいました。

とんぼ玉_c0145763_104431.jpg

光を受けて、とてもきれいですよね~。写真の技術があったらとくやまれます。
ボケてしまって分かりづらいけれど、椿玉の花芯は何本にも分かれていて、まるで本物の椿のようです。
おまけのとんぼ玉も、とってもカワイイ♪何にしよう?ストラップ?ペンダント?
しばらく眺めて、想像をめぐらし、うっとり~。

以前に、oguri-guraさんのとんぼ玉の講習を受けたことがあるんです。
ガラス棒をバーナーで溶かし、芯棒に巻きつけてビーズ状に形作るのですが、
これがめちゃくちゃ難しい!

いったいどうしたらこんな複雑な模様が作れるのかしら??
いつか製作しているところを覗かせていただきたいものです。


oguri-guraさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました!!
by sanekoko | 2007-12-26 10:05 | ありがと!

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko