人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パン発表会♪

食パン発表会♪_c0145763_8114155.jpg

さあ、食パン発表会ですよ!
以前から発表会の企画の度に、参加したいなぁ、と思っていたことがとうとうできるんですよ!!

5日前に訳わからないながらもブログを立ち上げ、
ウキウキしてパンを焼き、
ワクワクしてデジカメ撮影、
さあ、画像も取り込んだし、後は記事を載せるだけ♪




え!?画質変更が必要??なにそれ、どうすればいいの~???



何か変なところを押すとパソコンが壊れたり、画像が無くなったりしてしまうのでは?とビクビクしながらいじってる私には大きすぎる壁でした(T-T)

今日はもう時間がとれそうもないので、諦めて携帯で参加します~。

ホシノ丹沢酵母、ハルユタカブレンド、オリーブオイルをバターにかえて焼いた山食です。
家の電気オーブンは火力が弱いので、いろいろ工夫して焼いてます。
うまくいかないこともあるけど、少しずつクセを掴んで仲良くなってきたかなーと思ってます。
なにより、おいしいねって食べてくれる家族がいるシアワセを噛み締めつつ、今日もパン(ご飯)作りに励むのでした。(…自分が疲れちゃってるときは除く・笑)

最後になりましたが、みかさんの本にであって、HPに通うようになり、パン作りだけでなく、いろいろ工夫してやってみることの大切さを学ぶことができました。根がズボラな上、気持ちの波も激しいので、ヘコむことも多いですが、それも私。いろんなことひっくるめて、「まいにちたのしく」過ごせればと思っています。今後ともよろしくお願いします。

…中華まん発表会までには何とか間に合わせたいわぁ~
by sanekoko | 2007-11-12 08:11 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko