人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキとつつじ

ずっと作ってみたかったbillsのパンケーキ焼きました!

パンケーキとつつじ_c0145763_22292145.jpg
‥このバナナもわきに寄せられ残される(;;)
シフォンはあの後、なんでバナナ‥と言われながらも、娘とオットも食べてくれました。
バナナのケーキ、おいしいと思うんだけどな。


リコッタチーズが250g入りで使い切りたかったのと、
卵がMサイズだったので4個にして、ほかの分量は1.3倍に。
ビルさんも目分量だから、きっと多少の誤差は平気だよね(^^;;)

パンケーキはほんとうにふわっふわで、美味しかった!
けれど残念ながら焼き足りず、少しねちょっとしてしまったものもありました。
焼き加減、ひっくり返すタイミング、大事なんだな。

あと、混ぜ具合も後悔が残ってるんですよね~。
世界一の朝食なんだもの、きっともっと美味しいはず!!
また挑戦したいなぁ。いつかお店でも食べてみたい(^^)


パンケーキとつつじ_c0145763_22292113.jpg
またまた食べすぎで体重が戻ってきてるので、散歩復活。
ほとんどのつつじがさきおわってましたが、ここだけまだ満開でした。きれいだった~。

明日から日常に戻りますね。
早く寝よっ!
by sanekoko | 2015-05-06 22:29 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko