いろいろ

マルシェ、最後にちょこっとお買いものできました!
c0145763_7521959.jpg
いつもツボなデザイン、消しゴムハンコのミニカード。
パウンドケーキは香り高く口どけのよさがたまらなくおいしかったです。
アロマスプレーは「ボケ防止にきくものを!」って作ってもらったもの(笑)
レモンとローズマリーカンファーに、いろいろ嗅がせてもらってカモミールローマンをプラス。
効果があるといいな~。

c0145763_7522035.jpg
こちらは娘のバレンタイン(なのか?)お友達交換用のアイシングクッキー。
受験後、しばらく抜け殻のようになっていましたが、
自分からこれやってみたい!とリクエスト。
初めはうまくできずにやめとけばよかったといっていたけれど、
コツをつかんでから楽しげにつくっていました。

c0145763_7522056.jpg
娘の合格祝いと、母の誕生会もかねての食事会の手土産に。
小粒いちごたっぷりな定番いちごロール。好評でよかった!

県立高校発表の日。
仕事だったので、絶対に連絡してね、と念を押し、どきどきしながら待っていたら、
仲良しのお友達と合格したよ!

の、あとに、

「いままでありがとうございました!」

の文字が。

高校選びから始まり、受験勉強、模試の結果に一喜一憂、厳しさも知りながらも
あきらめず現実を受け入れ、最後までよくがんばったなぁ。

初めての受験はそわそわとなんだかずっと落ち着かなかったけれど、
振り返ると、たくさん話して、娘のことも知れたし、
なにより、ぐんと成長した娘の言葉が嬉しく、頼もしく感じました。

ホッとしたのもつかの間?
2年後にはすぐ息子が控えてる‥
この状況をみていても、何も変わらない超マイペースな息子が控えている‥
そしてすぐ娘の大学受験‥
と、思うとなかなかに気が重いですが(^^;;;)
ま、ぼちぼち、がんばろうね、お互いに!
[PR]
by sanekoko | 2015-03-03 07:52 | つくる(ぱくぱく)