人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュイール

チュイール_c0145763_2231095.jpg


画像送ったっきり、後で文入れようと思ったまま、今はもう19日。
放置しすぎですな。変わらず、見に来て下さってる皆様、ありがとうございます。


今年のゴールデンウィークは家族そろっての旅行に行けず、
唯一、妹家族の新居にチュイールとロールケーキ持って遊びに行きました。

最新のマンションは凄いね!あれこれ見学させてもらって、楽しかったです。

きれいだね~、素敵だね~、と、言い合って帰った我が家は、入居して13年?

大規模修繕も終わり、水回りとか、あちこちボロが出始めてます。
妹よ、今からコツコツリフォーム費用貯めとくといいよ!!(・・しとけばよかった)



それから、体育祭!
中3、中1と2学年です。
去年は遅れて見られなかったけれど、今回は娘が走るちょっと前に到着。
ふ~、間に合ってよかったよ。
走り終えて友達と抱き合ったりして、楽しそう~♪

息子はまさかの1着ゴールで、本人が驚いてました。
こちらも終始楽しそう♪

練習が大変と聞いてた組体操は、グラウンドのどこにいるのか聞きそびれていたのだけど、
偶然目の前で見ることができ、
やった!これは録画し放題だ~ちゃんと充電したしね!!
と、かまえたビデオカメラはHDD満タンで撮れず。

あわててスマホで撮影したのでした。どうにか撮り方わかってよかった。
後からみた息子は、
「超大変だったのに、画面で見ると簡単そうに見える~」
と、残念がってましたが、その方がいいんじゃないの??

中学校最後の体育祭になる娘のダンスは、よくまとまってて、素敵でした。
が、フォーメーションが変わるため、早々に見失ってしまいました。
いつもメガネに一つに結わくスタイルだったのだけど、
コンタクトにして、髪も切ったばかりで、よけいにわからなかった・・・。

応援合戦や、他の競技も精一杯頑張っていて、とても見ごたえがありました。
最後のフォークダンスまで、見学し、ゆっくり帰宅。

その日の夜ご飯は、よく頑張ったね、と外食にいき・・・
私は見てただけなのに、またしても食べ過ぎ。。。


あ、そうだ、体育祭当日、
疲れてたはずの息子は母の日だから、とチーズケーキを買ってきてくれ、
娘からは、入浴剤をプレゼントして貰いました。
ありがとね!!
by sanekoko | 2014-05-05 22:31 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko