娘と

振替休日の娘と、「オズ」を観に行ってきました。
c0145763_18315816.jpg
娘と出かけると、あれもこれもとなって止める人がいないという・・・。
徳太朗パンは、ミルククリームの他に、レーズン入りと、コーヒークリームがありました。
相変わらず混んでいて、並んでいる間に、みんなおいしそう!となり、
いつも、レジ行く頃には予定の倍くらい買ってしまいます。

近藤洋菓子店も、寄るつもりじゃなかったのに、ついつい・・。
でも、食べたかったレモンケーキと、てんさい糖のフィナンシェが買えたからいっか。
(で、そんだけ食べといて、ダイエットとかまた言うんでしょ、と、電話で妹からツッコまれ^^;)



映画は、オズの魔法使いが、なぜ、オズの世界にいることになったのか、
というストーリー。

3D映画ははじめてで、時折ビクッてなりながら、鑑賞。(笑)
きれいな映像で、ドキドキ、ハラハラ、ほろっときたり、素直に面白い。
急に観に行くことにしたのだけど、映画館で見てよかったです。

「オズの魔法使い、また読みたくなっちゃったな~。」
と言ったら、娘は読んだことがないそう。

赤毛のアンや、若草物語、不思議の国のアリスも、
本好きなのに、意外に、定番ものの物語を読んでないことが発覚。

今度図書館で借りてこようかな。
あ、実家に行けば、母が取っておいてくれてるかも!
しばらく顔出せてないし、久し振りに行ってみよう。
[PR]
by sanekoko | 2013-04-22 18:31 | おでかけ