料理教室♪

今回は和のテーブルで、韓国料理です。

春らしい器でテーブルが華やか~。
c0145763_205539.jpg


先生の下準備のおかげで、おしゃべりしながらあっという間にできあがり。
c0145763_2055324.jpg
色鮮やかなナムルどんぶりは、たくあんがいいアクセント。
春巻きの中身はチャプチェ。ひとつづつ炒めて(間違えてた~)から合わせた具は複雑な味わい。
参鶏湯風スープは、お肉が柔らかく、あったまるスープは豆乳でまろやか。
赤と白の飲み物は、ホンチョと豆乳。飲む直前にまぜると、淡いピンクのヨーグルト状に。
菜の花の和え物と、キムチも添えて、うん、どれもうまっ!


c0145763_2055382.jpg
デザートはトック善哉。ほっとする~。
タップリ小豆の中からトックを探し出したので、スプーンの先が少し汚れてますね^^;


S先生、いつもおいしいランチをありがとうございます!(^^)/




実は、先生とmさんは、1年間一緒に委員をしたメンバー。

いったい何をどうすればいいの??

な、状態から、後は引き継ぎを残すのみというところまでやっときた!

「私たち、頑張ったよね^^」
と、自画自賛。(笑)


他の事でもそうだったのですが、よくわかってないくせに、
首をつっこんで、悩んで、相談しまくって、やっちゃって、
勘違いとかしてて反省するという‥

いい加減なのにヘンなところでこだわるし、ちょっとしたことにイラッとしてたり、
巻き込まれた方は大変だったよな~、きっと。

けど、笑って協力してくれたおかげで、楽しくこなすことが出来ました。
メンバー皆に感謝!


今から打ち上げが楽しみだ~♪
あ、その前に引継ぎだ~。うまく説明できますように・・・^^;;;;
[PR]
by sanekoko | 2013-03-07 20:05 | つくる(ぱくぱく)