人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツ!

週末は娘の運動会体育祭でした。
(つい、運動会というたび、体育祭!と訂正される、なにかとムズカシイお年頃の娘に対し、
 こちらは、一度インプットしたらなかなか訂正できないお年頃^^;)

小学校では初勝利までに6年かかり、
何かと雨で延期になったりしていたのですが、

予定通り何事もなく開催、滞りなく進行、100m走で1位にまさかの初勝利!!

と、これ以上なく嬉しい初体育祭となりました。


それもこれも、
リクエストに答えて、お弁当にカツを入れた私のおかげでしょう!
(何もかも、自分の手柄にしたがるアツカマシイお年頃でもある。)

中学校では、教室で生徒だけで食べてしまうので、少しさびしい気もしますが、
きびきびとした運営や、迫力のある競技は小学校とはまた違った見応えがあり。

朝早く登校して練習していた3学年合同の女子によるダンスは、
リーダー役の生徒たちが昨年末から振付の準備をしているんだとか。

4ブロックそれぞれに息の合った応援合戦の動きといい、
どれだけ頑張って練習したんだろうと、想像し、皆の熱心な姿に感動していたのでした。
(涙腺も緩いお年頃・・・シツコイ??)


中学生活初の大きな行事も終わり。
次は初テストかな?気持ち切り替えてがんばってね~!!
by sanekoko | 2012-05-28 15:23 | つぶやき

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko