人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックワーズ

ダックワーズ_c0145763_21163100.jpg
形が不揃いではありますが、ダックワーズ。
暑い日なので、サワークリームに、ドライアプリコットの甘煮を刻んで混ぜたクリームで
爽やかさを狙ってみました。


学生の頃、担任の先生がパティシエの方とご結婚され、
旦那様が作ったお菓子をクラスの皆に配ってくれたんです。

その時初めて食べて、おいしさに感動したのを覚えています。
先生のお名前は忘れてるのに^^;;
以来、大好きで、焼き菓子買うときはついつい、選んでしまいます。

クリームを常温okのものに変えて、マルシェに出したいな~。
by sanekoko | 2012-05-24 21:16 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko