人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標

あっという間に正月休みも終わり・・
昨日からパートも始まり、一気に日常が戻ってきました。
年々お正月気分が少なくなっているなぁ。

いつもおせちも作らないうえに、
大掃除も早々に切り上げてしまったからね^^;

いつかは作ってみたいと思っているおせち。
今年は挑戦してみようかな。(・・・と、毎年今頃には思ふ)


さて、ぐだぐだいってないで、目標いってみますか!


まず、振り返り。

・家族の健康管理・・・・〇
  大きな病気や怪我もなく、無事に年を越せたので。
  食事も以前よりは野菜も増え、がんばれたかな、と。
 

・子離れの準備・・・・〇
  心の準備は少しづつ。
  まだまだ甘えてくれる時は存分に楽しんでます。
  それも準備だよね?(笑)
  

・整理整頓&掃除・・・・×△
  全体的に、もっさーとしたまま。
  でも、防災や、家具の配置換えなどで、少しは手をつけたので、
  △もつけさせて~。 

・手仕事のレベルアップ・・・△
  秋のフリマでは、過去最高数で頑張りました。
  でも、ストラップなど、金具が取れてしまったらしく、ゴメンナサイ。
  いつでも直すので、声かけてください。
  お菓子作りは、ちょこちょこで終わっちゃったな~。


と、いうことで、60点、というところでしょうか。
なので、今年も引き続き、この目標で!

・整理整頓&掃除(この目標を掲げないで済む年がくるのだろうか)
・手仕事のレベルアップ(目標というより楽しみ?)

あと、
ストレッチを始めて、体が硬すぎることと、筋肉がないことを痛感しているので、

・開脚を90度(!)から、120度(せめて)まで出来るようになる


健康は前提として、ってことで、この3つにしたいと思います。
頑張るぞ!
 
by sanekoko | 2012-01-05 17:02

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko