人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味

こんにちは!

ダイエット&お片付け&掃除するぞ宣言と、

出来なかった言いわけで成り立っている当ブログへようこそ♪



・・・じゃなくてね。
(おちゃらけないと恥ずかしくてブログ再開できない^^;)

いや、ほんとにね。

年末までには何か一つでも達成できていたいものです。



そうだ、寄せ植え撮ったので、up!
多趣味_c0145763_1533241.jpg

一重のストックにビオラ2種、セダム

オレンジピンクの色合い。セダムの縁もほんのりピンク。
可愛いですよね~。



ついでに、最近のおやつ写真
多趣味_c0145763_15391444.jpg
キャラメルクリームと栗入りパウンドケーキ

これ、自分でいうのもなんですが、とても美味しかったんです。
娘とオットも絶賛。(息子はそれほどでもないようだが)
でも、残ってた栗とキャラメルクリーム適当に混ぜたので、
きっともう同じものは作れない。(;;)



多趣味_c0145763_15401225.jpg
おはぎ

実家の母がよく作ってくれたおはぎが懐かしくなり、
こちらも残ってたあんこで作ってみました。
昔はもっと大きいの5~6個は平気で一度に食べていたな~。
この時は3個で我慢。(多い?)


最近すっかり撮らずにいますが、夕食も引き続き頑張ってます。

ねぎの斜め薄切りを敷いた上に、
タラに味噌マヨ塗ったのを乗せて、粉チーズかけて、
オーブンで焼いたのは、魚が苦手な娘もよく食べてました。

でも、そうだな。
魚介や野菜を取るように心がけてはいるけれど、
揚げたり、マヨ使ったり、高カロリーな調理法になっているかも。
気をつけよう。


多趣味_c0145763_15572580.jpg

こちらは、大きめのアクセサリーが欲しくなり、
手持ちのパーツでなんとかできないか格闘している様子。

左右非対称なのを作ってみたいとあれこれ、入れ替えてるうちに、
何がアリなのか分からなくなり、結局作らずに仕舞われました。

結構優柔不断なので、スパッと決められないんですよね。
外食のメニューなら割と早いのだけど。(食の人)


子供達も大きくなってきて、手が離れ、ぽっかりとあいた時間と、
子供経由の人間関係がなくなってくる心の隙間。

上手に埋めるのに、趣味を作っといたほうがいいね!

と言ったら、もうあるじゃない~。と返されました。

そうだった。主に引きこもり系統の趣味ならたっぷりありました。

でも、趣味って、もっと優雅な感じ?
私のは、衝動にかられた時だけ没頭!って感じだものな~。
センスの問題なんですかね~。


人気ブログランキングへあれはアリ?ナシ??
by sanekoko | 2011-11-14 16:12 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko