人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば

外食したり、マックだったり、冷蔵庫にあるもので勝手に食べてだったり
もしていた夕食は写してませんが(^^;)
撮ってたものだけせっかくなのでup。
家族分大皿盛り、私の分だけなどしてます。
そういえば_c0145763_22111141.jpg
そういえば_c0145763_22112956.jpg
そういえば_c0145763_22114961.jpg
そういえば_c0145763_22121287.jpg
そういえば_c0145763_22123510.jpg
そういえば_c0145763_22131116.jpg
そういえば_c0145763_22134570.jpg
そういえば_c0145763_22141883.jpg


思い出したことだけ、ちょこっと。

料理教室で習ったチキンフライの要領で、
すりおろし玉ねぎとにんにくを足し、全卵は入れず、
細かめのパン粉で揚げたらナゲットっぽくできた!

いろいろ野菜の肉詰めは、オーブン使って。
いっぺんにたくさん、火加減も気にせず焼けて便利。
パン粉がなかったので、お麩を砕いて入れたのだけど
家族は気づかなかった模様。

カジキマグロのサルサモドキかけ、
アボカドも添えてもこみち風?
moco’s キッチン…いろんな意味でオモシロイ^^ついつい見ちゃう
大人には好評なものの、子供達にはまったく×
セロリとアボカドが特に不評。


平日禁酒と、夕食にごはんを食べない、
は、続けてます。

あ、卵かけごはんとキムチ、なんて日もあったっけ。

だいたい、続けてます^^;


人気ブログランキングへ食欲の秋はもうすぐ。気を引き締めなきゃ!
by sanekoko | 2011-08-23 22:37

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko