バッサリと

無精して1年ほどのばしっ放しだった髪をバッサリとカットしました。

美容院苦手なんですよね。なんか。
電話して予約するのがまたハードルが高い。

で、切って貰ってる最中の、会話していいんだか、しない方がいいのか
雑誌読んでていいのか、邪魔になってるのかわからず、
つい、目が泳いだり、挙動不審になった姿が、
目の前の大きな鏡にばっちりうつっていて、こう、溜め息付きたくなります。(気にし過ぎ)

四十路が、何言ってるんだか、って感じですよね。
自分でも情けない(苦笑)

ま、でも、いざ重い腰上げて予約してしまえばどうってことないんですけれども。
なんであんなに気が重かったのか不思議なくらい。

頭も軽く、涼しくなって快適でございます。


さてさて、昨日の夕食
c0145763_2125433.jpg

揚げ鶏ねぎソース、切干大根の煮物、小松菜のおひたし、なめこと豆腐の味噌汁


一人ひとりに盛るのが面倒で、大皿に。
もう1枚揚げる前に写真撮ったので、実際肉は鶏もも2枚分です。
でも、私は一切れ。
毎回きれいにテーブルセッティングして、盛りつけて、作り方まで載せている
レシピブロガーさん達って、ほんとスゴイと思う。尊敬。


こちらは今日の
c0145763_2195335.jpg

ミニ冷やし中華、余った切干大根入り卵焼き、ホタテと蕪の塩ダレ和え

これは私の分のみです。
コップの中身は、飲む桃のお酢。
冷水や炭酸水で割ると、さっぱりして、でも甘みもあっておいしいです。
ビール飲むこと考えたらカロリーも低いし、お酢で疲れも取れそう。
レモン水と、フルーツのお酢で、この夏の平日禁酒を乗り切るぞ!


人気ブログランキングへでも運動がなかなか続かないんだよねーー;
[PR]
by sanekoko | 2011-07-12 21:14