折り返し

また気を引き締めてがんばるぞ、と、書くつもりでいたのですが、


窓開けたまま寝たせいか風邪をひき、

いけない、排水管清掃の日なのに、何もしてないと焦り、(また・・)

娘に手伝って貰ってどうにか終了し、(出不精な娘が家にいてくれて助かった)

朦朧とベッドに横たわろうとして頭を角にぶつけ、たんこぶができたりしている間にもう5日。


日がたつのは早いですね。ほんとうに。(--;;)


殆ど寝て過ごして、食べたものといえばゼリーやアイスという日が一日あっただけで、
19%?!と減って喜んでいた体脂肪はすっかり普通の数字に戻っていました。
どうやら壊れていたわけではなさそうです。

体に微量の電流を流して体内の水分量を計り、割りだしているので、
(筋肉や血管は水分多い→電気をよく流す、脂肪は逆)
長時間立ちっぱなし&お茶をがぶ飲みしていたので、足がむくんでいたのかな、と。

ま、壊れていなくても、正しい数字ではなかった、ということなんですけれども。(^^;)

また気を取り直して地道に続けたいと思います。



金曜日
c0145763_16542567.jpg

タコ&ねぎとろ&納豆のせちらし、とろろ昆布とお麩のお吸い物、
蕪ときゅうりの浅漬け、こんにゃくと筍のおかか煮、蕪の葉と油揚げの煮びたし



土曜日
c0145763_1658433.jpg

イングリッシュマフィンの復習
枠をつかわないと、こんな感じになっちゃいますね。
米粉もなかったので、食感もあっさりめ。
でも、家族はバターにメイプルシロップ(はちみつ無かった)かけて、
「ウマ~!」って喜んでました。

c0145763_16585788.jpg

夕食は子供リクエストのタコ焼き&いろいろ焼き。

タコがたっぷりあったので、にんにくとパセリでエスカルゴバターを作って、
タコやじゃがいもを焼いておつまみにビール2本^^。

ここまでは元気だったんだよな~。
で、にんにくくさい洗いものどっさり残したまま具合悪くなってしまったのよね。



日曜日
1日ダウン。
夕食はオットが子供達の分も作ってくれました。ベッドにいたため画像なし。



月曜日
c0145763_16591218.jpg

カレーライス、おさらいカポナータ

買い物行かなくてもいいように買っておいたよ、と、材料用意してくれたカレーと、
週末おさらい予定だったカポナータ。
ケッパーと、オリーブ、トマトペースト買ってなかったのに作り始めてしまったので、
トマトケチャップとお酢、お砂糖で味付け。お子ちゃま味となりました。

たっぷり作ったので今日も同じ~♪


人気ブログランキングへ皆さまも寝冷えにはお気をつけください。
[PR]
by sanekoko | 2011-07-05 17:25 | つくる(ぱくぱく)