腹筋!

腹筋のスペシャリスト、Tさんに、正しい腹筋方法を伝授していただきました!
一時期息子と寝る前にしていた腹筋とっくの昔にフェードアウトは、
膝を曲げた状態で、上体を垂直までおこすもの。イキオイつけて、はい、30回できた~!って。


そうではなくて、肩甲骨が床から離れる程度でいいので、
2秒かけて起こし、また2秒かけて戻す、
と、ゆっくりするのがいいんだそうです。

その時、腕の力を使わないように、手のひらを太ももに軽くあて、体の動きに合わせて上下させます。

これが10回1セット。

他にも、お腹全体に効くものや、わき腹、背筋、バランスなど、5種類教えて貰いました。
腹筋だけではなく、ウエスト周りの筋肉をバランスよく鍛えるのがいいそうです。

どれも簡単な動きなのに、ゆっくり!と意識すると、プルプルしてきます。
まずは、1日1セット、毎日無理なく出来るようになったら、セット回数を増やしていき、
1ヶ月でおへそ周りのサイズをどれだけ減らすことが出来るか挑戦します!
(言い切ってみた)


その後、痩せたいと言いつつ、おやつタイム。
c0145763_2120312.jpg

抹茶シフォン+生クリーム+ゆであずき(缶)

いや、ちゃんと引きしめたい気持ちはあるんです。
ただ、それとお菓子を作りたい&食べたい欲を天秤にかけると、
こっちの方に傾いてしまうんです。(^^;)

一応生クリームは乳脂肪35%の軽いものをお砂糖なしで、
ゆであずきも低糖のもの。一応ね。(食べてる時点で終わりだが・・)


今日の夕食も
c0145763_21273670.jpg

新玉ねぎたっぷりチキンカレー、茄子とトマトの青紫蘇サラダ、
角切り大根とキャベツの余り物コンソメスープ

息子リクエストのカレーも私のは少な目にしてあります。

一応ね。



人気ブログランキングへ今日は教えて貰った時+もう1セット。Tさん、ありがとうございました!
[PR]
by sanekoko | 2011-06-10 21:31 | つくる(ぱくぱく)