人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの人生

芸能人が今の仕事につかなかったら選んでいたであろう仕事に1週間就く、
というテレビ番組を見ました。

普通に途中入社したように仕事を与えられるということで、
業界用語がわからず質問するところからはじめて、四苦八苦している様子に、
社会人になりたてのころや、転職時を思い出したりして。

でもきっと、今の職場は、バブル期入社や、パートとはケタ違いの厳しさなんだろうな。
子供達が社会に出た時、やっていけるんだろうか??

出社拒否したいと思ったといいながら、1週間やり遂げた芸能人の方は、
いい経験になったとにこやかにインタビューに答えていました。
なんだかテレビを通して疑似体験したみたいで、面白かったです。

次回は、お笑い芸人の方が保育士に挑戦するとか。
私の子供のころの夢は幼稚園の先生。
また見てみようっと!


貼り忘れてた今日の夕食
もうひとつの人生_c0145763_23311540.jpg

ごはん、お土産辛子明太子、じゃがいもとキャベツの味噌汁、
肉豆腐、切干大根の煮物、キャベツのゆず胡椒ダレ、ビール、赤ワイン1杯


お土産にめんたいこ!ってことで、思わずごはん。おかわりも。
その前に博多とおりもんも。ケーキも。

・・・体脂肪戻っちゃったかな?(汗)



人気ブログランキングへ気を抜くとドカンと食べてしまう悪いクセ
by sanekoko | 2011-05-21 23:17

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko