人気ブログランキング | 話題のタグを見る

派手に

転んでしまいました。自転車に乗ってて。

しばらく漕いでいて、どうもペダルが重いな、ライトを戻してなかったのかな?
と、横着して漕ぎながらつま先を延ばしたら、車輪に挟まり、そのままの形で横倒し。(><)

前後にかばんを載せてたのも転がり出て、気づけばダウンの袖が擦り剝けてる!
でも、遅れちゃう、急がなきゃ、と、荷物をかき集め、何事もなかったように漕ぎだしたけれど。

前よりギーギー漕ぐたびにうるさい自転車。
転んだ拍子に前輪が変形して、左右のブレーキのゴムにこすれてしまっているよう。
戻ってる時間もなく、無理やり漕いで用事を済ませました。

ブレーキ部分を少し広げればOKかな、と、自転車やさんを見つけたので修理して貰おうとしたら、
「これはタイヤ取り換えになりますね~。」だって。あ~あ。

もともと、処分しようと思っていた自転車だったので、そのままギーギー音たてて、
周りの人たちを驚かせながら帰ってきました。

靴下をぬいでみると、足の甲に直径5cmのアザ。膝にはすり傷も。
ダウン着てなかったら、肘もいってたかもね。気づいてないだけで後からでてくるかも?
まったくいいトシして何やってんだか。

…何年か前にも自転車で転んで記事にしてたっけ。
成長しないな~。(;;)


凹みつつ作った夕食は
派手に_c0145763_23443798.jpg

水菜と豆腐の味噌汁、海老とチンゲン菜のにんにく黒胡椒炒め、
ブロッコリーとじゃがいものサラダ、切り昆布とレタスのナムル風
写ってないけど、りんご1/8切れ

お昼食べ過ぎてしまったので、ごはんナシ!


人気ブログランキングへこれ以上痛いところが増えませんように。
by sanekoko | 2011-03-10 23:52 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko