人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間

脱高カロリー食を目指した夕食作り。(気持ちは目指してるけどかなりいい加減^^;)
子供達はともかく、オットには好評で、

「ヘルシーでいいね。支持するよ。」

「習慣にしたいんだけど、私のことだからいつまでもつかね~。」

「う~ん、過去のいろいろを考えると3週間?」

…もう3週間経ってるよ。(-_-メ)


意地でも続けてやる~!の夕食は

3週間_c0145763_21283061.jpg

豚ヒレ肉とインゲン豆のスープ、大根とルッコラのサラダ
きのこともやしのオムレツ、お義母さんのポテサラ

夕方お餅を食べてしまったので、ごはんはナシ。
卵焼き用のフライパンを使って、卵1個で作れたオムレツの中身は、
にんにくを効かせて、マッシュルームと舞茸に半端に残ってたもやしも入れてみました。
しっかり目に炒めて味付けは塩胡椒。とろけるチーズもちょこっと入れて、意外に美味しかったです。

が、きのこ嫌いの子供達には不評。

食べやすいように、と、チーズ入れて卵でくるんでるのに、
わざわざほじくりだして、しかめっ面して食べてました。変なの。

お義母さんのポテサラは、魚肉ソーセージとマカロニが入っているのが特徴的。
子供達が好きなので、真似っこしてみたのだけど、
「何か違う。」
また撃沈。(;;)


人気ブログランキングへキビシ~!!
by sanekoko | 2011-01-25 21:38

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko