人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回連続

パート先には普段歩いて行ってるのですが、
たまに出るのが遅くなってしまった時などには途中まで自転車で行きます。

で、だいたい自転車乗ってきたこと忘れて歩いて帰ります。
(半々の割合。多。家に戻って気づいたこともあり。)


先日も、30mくらい行き過ぎてから、ハッ!と気づき、
振り返ったら、後から来てたパート仲間に笑われました。(T T)

「saneちゃんみたいだな、と思ったけど、
 自転車通り越してったから違うのかと思ったらそうだった~!笑」
「よくやっちゃうんだよね~!今日はまだ早めに気付いた方!笑」


今朝は、余裕持って行こうと早めに出たのだけど、社員証を忘れたのに気付きUターン。
したところでまた目撃され。あれ?なんで?というリアクションに苦笑い。

結局自転車で走り、どうにか間に合い。
パート仲間にも追いつき、2回連続のことに笑われながら、
私は言いわけたらたら言いながら職場へと向かったのでした。

そういえば、年賀状に今年も笑わせて貰うとか書いてあったような。
新年早々期待に答えられて嬉しいです!(違)



今日のメニュー(3人分)
2回連続_c0145763_033316.jpg

鍋焼きうどん、野菜の天ぷら、キャベツのお浸し、みかん

オットが飲み会の日は麺類でささっと済ませることが多いです。
寒かったから、土鍋で鍋焼きうどんに初挑戦。
お肉もかまぼこもなかったので、残り野菜をちょっとだけ天ぷらに。
子供たちにも好評でした!

掃除は食器棚の正面だけ拭き掃除。
(日に日に少なくなっていく…たっぷり残ってるのにーー;)
腹筋15回。(まだ余裕)




人気ブログランキングへhちゃん、今日は自転車忘れなかったよ~。
by sanekoko | 2011-01-07 23:59

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko