人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごほうび

がんばったご褒美~♪
と、自分に甘いワタクシ、以前から行ってみたかったお店で、焼き菓子を購入。

ごほうび_c0145763_15132736.jpg
アップルシュトゥルーデルと、スイートポテトに、


ごほうび_c0145763_15145185.jpg
焼き菓子いろいろ。
ポルボローネ、フロランタン、エンガディナー、ギプフェル、ダックワーズ。


かわいらしい建物の中に、おいしそうなケーキや焼き菓子達。
思わず全部かごに入れてしまいたくなりましたがぐっと我慢。(したんです、これでも^^;)


お菓子はとても繊細というか、
同じレシピでも作り手によって味が変わったり、
また、同じ作り手でも、気候や、混ぜ方や焼き加減、
焼きあがりからの時間や、食べるときの温度などなど、
ちょっとしたことで味が変わってきてしまうと感じているのですが、
思っていた味とは違うな~、というのが正直な感想。


いえ、優しいホッとする味で、林檎の酸味とか、なめらかなスイートポテト、
ぽろっと崩れるポルボローネ、ナッツが香ばしい焼き菓子、
どれもおいしかったのだけど、なんでだろう。
期待しすぎて勝手に想像しすぎてしまったのかな。


ちょっと遠いので、なかなか行けないけれど、
いつかもう一度買ってみたいな。



人気ブログランキングへ食べるのだいすき!
↑参加してます。
クリックよろしくお願いします♪
by sanekoko | 2010-11-16 15:55 | つぶやき

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko