もうしたくない

先日行ってきました初人間ドッグ。(といっても2時間ほどの簡単なもの。)

初胃カメラ。

もうしたくない~~~~!!!!


と、口の中にカメラ突っ込まれている状態で、涙目になりながら心の中で叫んでました。


が、

慢性的な胃炎だとかで、来年の受診を勧められてしまいました。

自分が胃炎なんて、意外すぎて驚き。自覚症状全くなし。
あ、でも。
そういえば、”ここに胃があるんだよ~”って主張してくるなとは感じてて、
それが症状だったのかな。(曖昧)

にしても、次回はぜひ、負担が少ないらしい鼻からの胃カメラにしたいです。
うん、そうしよう。


検診後、結果のわかるものについて、医師からの説明をしてもらいました。
婦人科系の検診も受けて、特に異常なし。
気になってた体脂肪も、腹囲も大丈夫!!だったのだけど…

長年の暴飲暴食が祟ったのか、中性脂肪の数値がかなり高くなっているとのこと。
2年前の検診ではひっかからなかったんだけどなぁ。
生活習慣の見直しをして、食生活に気をつけて、再検査するように、と言われ。(涙)
食べ過ぎないこと、油と糖分(カロリー)を控えること、運動すること、なんだそうです。


食事については一緒の物を食べてるオットが正常値。
やはり、間食が原因?お菓子作って一気食いしてる場合じゃないって??


見直し、ね。

はぁ~。



人気ブログランキングへ出来る気がしない。けど、やんなきゃね。
↑参加してます。
クリックよろしくお願いします!
[PR]
by sanekoko | 2010-09-30 12:52 | つぶやき