人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はかってみた

うすうす気づいてはいたけれど、実際に見るとやっぱりショック。

久しぶりの体重&腹囲測定。
予想はしてたものの、がっかりな数字でした(;;)
一時期頑張っていいところまでいってたのに!
なんでやめちゃったんだ!?(飽きたから)

…BMI値は普通なんですけどね。
お腹だけぽっこり出てる、典型的なビール腹?りんご型?
輪切りにしたら内臓脂肪がたっぷりついてそう。(^^;)


とりあえず、平日禁酒、復活しました。(未練たっぷり)


本には生活スタイルのチェック表もついてるんですが、
運動・活動編が、10項目中7項目該当で。
運動しないとなぁ。
サッカー部で試合中一番走ってないと思われる息子を誘って、
なにか体力アップさせることやろうかな、なんて。…即効断られるな。


この本は、各季節2週間分のレシピが載っていて、
無駄なく食べきる買い物リストが付いている!
というのが買う決め手になったのだけど、

残念ながら、リストの食材はレシピの一部のみ。
で、よく見れば書いてあったんだけど、一人暮らし用だったので、レシピも1食分。

あ~、やっちゃった。
メニューも買い物も、考えなくて出来ていいわ~って思ってたのに。


ま、最近日々の献立もワンパターンになりがちだったし、
食材も買うもの決まってきちゃってたから、参考にして頑張ろ~。

人気ブログランキングへ食欲の秋なんだよな…
参加してます。
クリック!
by sanekoko | 2010-09-02 15:15

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko