人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめん!

ここのとこ「こんなの作りました!」ブログになっていましたが、
相変わらずいろいろやらかしてます。



先日は、職場にコーヒーを持ってってるオットの袋に…



ペットボトルのふた入れてました。



えぇ、ミルクと間違えて。



一時期学校で集めてた時から、取っておいて、回収場所にもっていってるんです。

でも、そんなに家でペットボトル飲む機会がないから、
余り溜まらないし、忘れてしまう。
で、取っとく場所を、邪魔にならなくて目につくところ~、と、あちこち変えてて、
コーヒーミルク入れの隣にしてたら、見事に間違えた、という。


白いし、大きさも、軽さもなんか似てるし。(言い訳が見苦しい)


コーヒー飲もうとして、ペットボトルのふたを手にしたオット、ごめんなさい。



そんなやり取りをしてたら息子が、

「お母さんはうっかりだから。」とフォロー。(なのか?)



以前、授業後に懇談会があり、
お母さんが習いごとのかばんを持っていくから、
学校からそのままお友達二人と一緒に行くように話してたときに、
遅れてしまいまして。

しっかり者のお母さんだけ、時間に来てて、
もう一人の子のお母さんも少し遅れてたらしいんです。

そしたら、
「僕のお母さんのんびりだから。」
「僕のお母さんはうっかりだから~。」

と、言い合っていたとか。

それ以来、なにかというと、言われてます…。
気をつけよ。


人気ブログランキングへ何も言えねぇ~。
↑参加してます。
しっかり!クリックよろしくお願いします。
by sanekoko | 2010-02-17 08:59 | つぶやき

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko