人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレバレだから。

今日は一部の方に(たぶん)好評な息子ネタを。

相変わらず、お手紙持って帰りましょうキャンペーン中の息子なのですが、
以前に比べれば”持って帰るものだ”と分かってきただけ進歩したなぁ、と思っていたんです。(ハードル低っ)
特に声かけなくても、「はい!」って渡してくれるようになってたし。

と、喜んでいたのも束の間。


遠足の前日にしおりを忘れ、
(先生が持って帰らないように言ってた!というけど、アヤシイ。)


先週、「学年便りがあるはずだから机の中探してみて。」と言って、持ち帰ったのが10月のもの。
「あの、もう11月始ってるんですけど。」と言ったら、
「おしかったね!^^」
(脱力。…10月分持って帰ってきてないことに気づいてなかった自分にも。)



今日も、ベルマークの件でお友達に聞かれ、「封筒とお手紙は?」と聞いたら、
「学校にあるよ~♪^^」

…そんなニコやかに答えられましても。(ーー;)

「学校にあっても意味ないんだよっ!」

「大丈夫だよ。前の時のが1枚入ったままになってたから、渡したもん♪^^。」

「だ、か、ら~、そういうことじゃなくて!。(--〆)」

……キャンペーンはまだまだ終われそうにありません。(T T)



そして。

夕食のとき、甘いもの飲んじゃダメ、ってことになっているんですが、何やら息子が台所でごそごそと。

で、

「これ牛乳だよ~!」

って、わざわざ宣言して持ってきた。
この時点ですでにアヤシ過ぎ。ちょっとからかってみようかな。

「ふ~ん。じゃ、なんでスプーンが入ってるの?^^」

「え!(焦)混ぜるため。」

「何を?牛乳なんでしょ?^^」

「(ヤバッ)そうだよ。牛乳混ぜてるの。ほら、白いし!」

「そっか~、じゃ、私にも分けてくれる?。(^m^)」

「だ、だめだめ!(ゴクゴク一気飲み)」

おもむろにコップを手に取り、匂いを嗅ぎ、
「やっぱりカル〇ス混ぜてる!バレバレな嘘つくな(^皿^)!…じゃ、なくて、甘いものダメって言ってるでしょ!」

いけない、いけない、面白がり過ぎて怒るの忘れるとこだった。
息子の、「相手を脱力させて、怒りのパワーを奪う技」に、ごまかされないよう、しっかりしなければ。(^^;)


人気ブログランキングへ恐るべし脱力パワー。
↑参加してます。
ぽちっとよろしく♪
by sanekoko | 2009-11-12 21:40 | つぶやき

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko