人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリのギョーザ

試すのも好きなほうから、ってことになっちゃいました。
セロリのギョーザ_c0145763_2134011.jpg

李 映林、コウ静子、コウケンテツ「いつものかぞくごはん」より、
セロリの水ギョーザを、スープに。
一緒に写っているのは、タラと半端野菜のあんかけ。

この頃CMなんかでよく見るコウケンテツさん、ご家族も料理家なんですね。
韓国料理から、エスニックなものまで、いろんなタイプのお料理が載ってて、
あれもこれも食べたく作りたくなり。

その中からこれは、セロリの水ギョーザ。
具はセロリと豚ひき肉だけ。ちょうど材料もあったのでチャレンジ。
さっぱりしてて、皮はもちもちで美味しかったです。
息子もオットもおかわりしてましたが、香りが強いものが苦手な娘には不評。

タラのは、どうしても魚料理が少なくなってしまうので、レパートリーを増やそうと適当に作ってみたもの。
オットには好評だったけど、野菜嫌いの息子と、魚嫌いの娘は×。
娘はフライにすれば美味しく感じるようなのだけど、その他の調理方法だといまいちらしい。
なにかいいレシピないかなぁ。

全員がおいしい!って言ったのは、茹でただけのだだ茶豆でした。(;;)



セロリのギョーザ_c0145763_2124633.jpg

こちらは、息子が友達に貰った四つばのクローバー。
今日の試合は懸命に頑張ってましたが、まさかの全敗。

一足先に帰っていた私に、肩を落として、くやしい報告。
でも、コーチに勝つためのアドバイスを貰ったから頑張る、と言ってました。

よし、頑張れ!その分きっと強くなれるさ!

人気ブログランキングへ今の気持ち、 忘れないようにね。(おまえが言うな??^^;)
↑参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
by sanekoko | 2009-09-06 21:35 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko