人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば私も。

学生の頃、

試験の開始時刻と終了時刻を間違えて、受けられなかったり、
(追試の時受けどうにか単位取れた)

卒業アルバムの集合写真の撮影時間を忘れて写ってなかったり、
(授業時間の前に撮るのに授業ギリギリに登校)

記憶がすっかりすっぽり抜けてしまうのはよくあった。っていうか今でもある。(おい!)


・・・・・・・・・・‥・・・
(いろいろ回想中)


誰かと比べるんじゃなくて、息子自身の成長をみるべし。
叱るときはピンポイントで、褒めるときは心底喜ぶべし。
一歩間違えました三歩(一歩じゃ前に進めないどころか永遠に後退だよ・汗)
進んで二歩下がるでもok!長い目でみるべし。
でも出来ると信じて声は掛け続けるべし。
息子だけにかまけないで、娘とのコミュニケーションも忘れるべからず。


ついついキィーッ!となってしまうけど、母も未熟なりに頑張ります。
息子、一緒に頑張っていこうねp(^^)q
by sanekoko | 2009-06-24 22:47

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko