人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう時って

昔からオオボケかましてます。

恥ずかしかった話をしゃべりたくなるのってなんでですかね?(私だけ?)
よかったらお付き合いくださいませ。


結婚して間もなくは、職場が異動になったこともあり、慣れない仕事と家事とでいっぱいいっぱいでした。手際も今以上に悪かったので、オットが帰るまでに夕食を作れるよう、頭の中でシュミレーションしながら買い物をしてました。

食材を選ぶ時も、(まずは米をといで)

レジに並んでいる時も、(野菜から切って)

お金を払う時も、(あれ?でもこっちのが時間かかるから先かな)

お釣りを受け取るときも、(出来たてがいいからあれは最後でいいでしょ)

信号待ちしてる時も…






ん?






なんか視線を感じて…







ふと、手元を見ると…






プラスティックのカゴに買ったものがむき出し…







!!!
スーパーのカゴのまま出てきちゃってる!?






やっちゃった!(赤面)

ドキドキしながらも平静を装い、スーパーに引き返し、
何事もなかったように、レジ袋に詰めなおし、
お花屋さんとか気づいてるよね、きっと!と思いながらも前をまっすぐ見て通り過ぎ、
自分のアホさ加減に自分であきれつつ、
だんだんおかしくなってきてニヤけつつ、
再び信号待ちをして、
足早に家へと帰ったのでした。(恥)



もう10年以上前の話なんですが、すっかり忘れてたのをなぜか思い出しました。
忘れたままでもよかったんだけど…ネタになったからいっか(^^;)
by sanekoko | 2009-04-27 23:29

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko