人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじけそう

くじけそう_c0145763_2147317.jpg
ここまで編んで、間違ってたことに気づき、編みなおすこと3回。編み図って難しい(T T)

手作りは好きなんだけど、洋裁も編み物も、縫い目が曲がってようが、編み方分からなかろうが、着られればOK、と超適当なんですよね。
いつものように「わかんないけど、こんな感じ?」といい加減に編み進めたら、このモチーフはつなぎ目も花の模様になるため、いびつになったり、隙間があいてしまったり。どうみてもヘン。ま、いっか。って編み進めてしまうけど、つながってくるとやっぱりヘン。で、編みなおし。

キャミソール可愛かったんだけどな。モチーフ60枚編めるか、という前に、つなぎ方でつまづくとは…。

結局正解かどうかもわからないまま、またほどいて編みはじめたものの、違うのにしちゃおうかな…という考えも頭をかすめ。

完成できるか、アヤシくなってきました。(^^;)
by sanekoko | 2009-03-27 21:51 | つくる(ちくちく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko