実験2日目と自由が丘散策

実験2日目。
火曜日は息子のサッカーが6時から7時30分まであり、今までは終わってから夕飯だったのですが、先に食べさせようと息子の分だけチャーハン(正式名:残り物混ぜ込み炒めご飯)作ってたら、数日前に転んで目の周りにできたアザにボールが当たると怖いから休むと。先に言っといてよ!(怒)
おたふくだったり、風邪だったりでもう随分通ってないなぁ。来週は行けるかな…。

で、6時30分に夕飯にできたのはよかったけれど、やっぱり食べ終わるまで1時間かかり。
その後、テレビを見ながら、学校の宿題の、ティッシュ箱を利用した、リリアン編みのマフラー作りに親子でハマり…結局寝たのは10時30分過ぎ。

朝も当然起きられる筈もなく、イラついた私は「もう起こさない!」とキレ、息子もキレたまま挨拶もせず学校へ…。

はぁ。実験といいつつ、勝手に空回りして不機嫌になって。それこそ目的を見失っているなぁ。
朝、皆が気持よく起きて支度できるように、と始めたことなのにね。以前より悪くしてどーする(涙)
帰ってきたら、ちゃんと話してみよう。




朝から暗くなってしまいましたね…。
気を取り直しまして。

昨日は、mikirinさんと、自由が丘散策に行ってきました!
出不精なので、久しぶりのお買いもの。
c0145763_8521413.jpg
姪っ子へのプレゼント。セール品の大人用パジャマはなんと1050円♪
c0145763_8522473.jpg
前から欲しかった、何年もほったらかしのサンセべリアの植えかえにちょうどいい鉢と、mikirinさんおススメ植物活性剤。水玉マスキングテープはお菓子のお裾わけの時にいいかな、と。重ねて置いとくだけでも可愛い!(でも”置きすぎて埃まみれ”には注意!←よくやってしまうのよね^^;)
c0145763_8524069.jpg
モンサンクレールで米粉のシフォン。中のメープル風味の米粉のもっちりとしたカスタードクリームがおいしかった~(^^)10センチほどの可愛いサイズで2100円。店員さんがドアを開けてくれたり、きれいにディスプレイされたケーキ達を眺めてるとちょっと優雅な気分に浸れます(^^)

お昼はモンサンクレールの前にあるお寿司屋さん「波づき」でランチ。
デジカメ持って行かなくて、写真に撮れなかったのが残念(><)
天ぷらや野菜のお寿司、魚介のお寿司、お椀にアイスクリームまでついて1200円。小振りのサイズで食べやすく、おいしくて、お店の人も感じよくておすすめです。今度オットも連れていってあげよう。そして、モンサンクレールでケーキセットおごってもらおう(^皿^)

mikirinさん、欲しかったものゲットできて、美味しいもの食べれらて楽しかったよ!ありがとね~♪
[PR]
by sanekoko | 2009-01-28 09:23 | おでかけ