人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース?

いろいろ我慢してた反動か?(爆)裁縫の神様が降りて、このときの生地がようやく服に!
ワンピース?_c0145763_18511921.jpg

月居良子さんの「作りながらマスターする、ソーイングの基礎。」のワンピース。
パンツにあわせようと、丈を短くしてあります。
隣のは、何年か前に息子に編んだベスト。出来上がった時にすでに小さかったもの。(悲)
数回しか着れず、せっかく編んだのに…と、飾ってます。(こんなのばっかり…)
こんど姪っ子に持ってって着て貰おう。



ワンピースはストンとかぶるデザインなので、ファスナーつけもいらず、胸のところにギャザーがあるので、お腹周りもスッキリ、着やせして見え…る気がする。(笑)お気に入りの一着となりました。

押入れ在庫も減って満足。
完成するとやっぱり嬉しいなぁ。で、

ワンピース?_c0145763_1902186.jpg

調子にのって、また増やす、と。(^^;)
by sanekoko | 2009-01-22 19:03 | つくる(ちくちく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko