人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾ってみました。

飾ってみました。_c0145763_16461157.jpg

雪だるまは数年前、布団綿を円に切って周囲をぐし縫いし中に綿をつめたのをふたつ合わせて作ったもの。とぼけた笑顔がお気に入り(^^)

ぽんぽん(?)は、糸端を輪にしてつくる作り目で、
1段目細編み8目、
2段目1目に2目編みいれ長編み(16目)
3段目2目編みいれと、そのままを交互に編んで長編み(24目)
4段目そのまま長編み
5段目2目1度とそのままを交互に編んで長編み(24→16)
6段目2目1度長編み(16→8)綿を入れる
7段目2目1度細編み(8→4)綴じる

って、こんな説明じゃ分かりづらかったか?!(^^;)


イケアのツリー、これで少しはクリスマスツリーらしくなってきたかな?
お世話になった皆さんありがと♪
by sanekoko | 2008-11-28 17:12 | つくる(ちくちく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko