<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

行ってきました。

c0145763_21285539.jpg


皆の都合が揃うの待ってたら夏休みが終わっちゃう~!

と、いうわけで、息子だけ連れて先日ようやく実家へ。
お正月ぶりかな?ますます大きくなってると喜んでくれました。

日帰りの慌ただしい訪問でしたが、行ってよかったな。
今度は娘も連れて行くからね~。
[PR]
by sanekoko | 2013-08-24 21:28 | おでかけ

バタバタが

続いています。

パート先は企業内の小さなカフェなのですが、
やっと、流れがわかってきたと思ったら、
諸事情で私の他に通しで入れる方達が近々お辞めになることになり。

消去法で、パートのまま、私が発注など責任者的な役割を担うことになるらしく。
のんびりお気楽なパートのつもりで入ったのに、なにこの急展開。

ほんとにいいのかな~。
大丈夫なのかな~。
自分のことわかってるだけに、すっごく、心配。(;一_一)


とはいえ、顧客の方も、同僚の方も、よい方だし、
規模も小さいので、身についてしまえば、工夫できれば、
どうにかなりそうな気がしなくもないのです。・・・甘いかな?

それに不安なことを打明けたところ、お1人年内いっぱいまで務めていただけるようなので、
それまでに精一杯頑張って覚えたいと思います。


逆に、新しいことに挑戦させて貰えてお給料まで頂ける!と思ったら、いいのよね。
何の資格もないのに、ラッキーよね!
新しい人が出来る人で、また変わるかもしれないしね!!


と、無理やり気持ちを前向きに持ってってる今日このごろ。(^^;;;)


c0145763_2165371.jpg
またまたベランダのバラを枯らしてしまい(;;)衝動買いした観葉植物。

モール細工にアルミワイヤーを足して、挿してみました。
そのまま水やりもしてますが、今のところ問題ないみたい。
癒されてます。

にしても、バラには可哀想なことをしてしまった。ぜんぜん見てあげてなかったからな~。
気づいた時にはうどんこ病+αで手遅れ状態でした。ごめんなさい。
私には多肉と一年草しか扱えないと胆に銘じておこう・・・。
[PR]
by sanekoko | 2013-08-18 21:06 | つくる(いろいろ)

合宿にて

随分と間があいてしまいましたが・・・。

息子のサッカー合宿でのお話です。

小学校のサッカークラブの合宿はこれが最後。
私が手伝いに行った2日目の夜は、学年でお楽しみ会があり、
委員のお母さんが、写真を部屋のテレビに映し出し、スライドショーをしてくれたのです。

みんなの赤ちゃんの頃の写真がクイズ形式になっていたり、
クラブ入部したばかりのちっちゃな姿から、学年ごとや、子供ごとに、編集してくれていて、
皆と~~~っても盛り上がりました!

コーチやお手伝いに来てくださったお父さんたちの子供のころの写真もあって、
親子そっくりだったり、やんちゃな頃の写真があったり、面白かった~!


お友達に誘われて、始めたサッカー。
マイペースでおっとりしてて、
身体は大きいけど、気は小さ優しくて、
あまり、スポーツに向いていない息子。
でも一度も辞めたいということなく、6年間続けられたね。

コーチをはじめ、いろんな人にお世話になって、
貴重な体験をさせてもらったんだなぁ。


お当番や委員など、大変なこともあるけれど、
改めて、入部してよかったと思えた夜でした。


合宿委員&委員長さん、関係者の皆さま、ありがとうございました!!!


そして、帰ろうとしたら雷でまさかの停電!
すぐに復旧し、子ども達も全然平気だったようですが、
豪雨のなか運転してくださったHさん、ありがとうございました!!!
[PR]
by sanekoko | 2013-08-03 00:38 | ありがと!