カテゴリ:おでかけ( 85 )

砂浜で

c0145763_17292839.jpg


子供たちが小さなころからよく利用していた保養所に行くことができました。

海水浴→プール→卓球→温泉→盛り沢山な食事→花火を楽しんで、
翌日も朝からプール

というのが昔の定番。海も、プールも、

「もっと遊ぶ~!」というのを言い聞かせて、あがらせていたっけ。


今年は自ら、「そろそろ終わりにする~」って、聞き分けがいい。
花火も、しなくていいんだって。
むしろ、オットのほうが遊び足りなそう。(笑)


お楽しみの夕食も、胃が小さくなったのか、おなかいっぱいで食べきれない!
ごはんをおかわりしてもらってたのがウソのよう。
(あ、オットの検査結果は、2段階よくなり、薬を飲まずにすみました~!‥とはいえ、まだ悪いことにはかわりないんだけど^^;;)


いろんな成長(衰え?)を感じた、小旅行でした。
[PR]
by sanekoko | 2014-08-06 17:29 | おでかけ | Comments(0)

あじさい

c0145763_20585188.jpg

c0145763_20585237.jpg


予定通り、紫陽花を見に、妙楽寺へ。
急に夏になってしまったような日差しに、ちょっと元気がない様子。
けれど、1000株あるという紫陽花は色とりどりで見応えがありました。

に、しても、結婚前、
年をとっても、チャーミーグリーンのCM(わかるかな??)の老夫婦のように仲よくいたいね~。
と、遠い未来のこととして、話していたのですが、

あっという間にその仲間入りをしたようで、月日の経つ速さに驚きます。
いや、年齢的にはまだ早いんだけど、
これからたっぷり脛かじられるんだけど、
で、相変わらず喧嘩もするんだけど、

これからもよろしく!と思う、父の日でございました。



c0145763_20585273.jpg

こちらは、急に思い立ち、実父へ会いに。
おとうさん、プリン好きだったよね!
[PR]
by sanekoko | 2014-06-15 20:58 | おでかけ | Comments(0)

雨ですね~。。。

c0145763_21404773.jpg

今日は、近場をお散歩がてらお買いもの。
こんなところに定食屋が・・・と、覗いた先で、道端で、買い物中に、
ばったり会った友人と挨拶を交わし、楽しかったです。

普段、パートか、パソコンさまよってるか、だからね~。(^^;;;)

あちこちでアジサイが咲き始めてました。
来週の子離れ企画はアジサイ見物かな。
[PR]
by sanekoko | 2014-06-08 21:40 | おでかけ | Comments(0)

振出しに戻る

子離れ企画第2弾では近所をサイクリング。
コメダコーヒーでモーニング頼んでみたい!という、ダイエットからかけ離れた目的です。(^^;;)
c0145763_16254120.jpg

そのうえ、シロノワールまで頼んでしまいました。
一応ミニサイズをはんぶんこ。でも結構大きかったです。


c0145763_16254283.jpg
昨日はつい、途中下車して、新百合ヶ丘のリリエンベルグへ。
前回、思っていた味とは違う印象で、もう一回食べてみたかったんですよね。

おぉ~、求めていた味だ!
とても、おいしかったです。

おいしかったら、おいしかったで、もう一回食べたくなるという‥。

相変わらず混んでました。
生姜のコンポートも買ったので、ジンジャーエールにして楽しみます。


‥こんなことしてたら、あっという間に体重が振出しに戻りました。ハハハ。
[PR]
by sanekoko | 2014-05-31 16:25 | おでかけ | Comments(2)

整体占い

今日はパートはお休み。

前から気になっていた、整体占いに行ってきました!


さる子さんを知ったのは、「父さんの会社が倒産した」という、ブログから。
明るいお人柄と、整体と占いをつなげた施術、というのに興味を持ち、
いつか受けてみたいな~と、漠然と思っていたのでした。


それが、急に思い立ち、思い切って予約。

もともとの姿勢の悪さに、加齢、加えて立ち仕事のせいか、
最近、背中や腰の痛みが慢性的になったのと、
一向に減らないミスに、治らない性格。生活習慣。
いろいろ自信を失っていたからかも。


さる子さんは、ブログの印象そのままの笑顔で迎え入れてくれ、
仕事のことや、家族のこと、私の脈絡ない話を聞きながら、
あたたかな手でやさしく施術してくださいました。
押される場所が、どれも、そこそこ~!!という感じで、
終わるのが名残惜しかったです。


私の性質も、今置かれている立場も、淡い夢も、
いいも、悪いもなく、足りないところは補い合って、
今はそういう時だと受け入れ、進むのみ!と、背中を押してもらいました。

今まで、な~んにも考えず、興味のあることにだけ没頭しても許されていたのが、
41歳からの10年間は、責任ある立場におかれ、忙しく、勉強をさせられる(笑)のだそうです。

そういうものなんだ、と、受け入れて、
もっと他に適任者が・・・とか言って逃げずに、頑張ってみようと思います。

さる子さん、今日はありがとうございました!!
[PR]
by sanekoko | 2014-05-30 16:56 | おでかけ | Comments(2)

明治神宮

夫婦で絶賛体重増加中!!のため、月1程度でウォーキング目的で散策しようということになりました。

‥子供たちが忙しくなったから、子離れ準備も兼ねて。(T T)


本日は明治神宮へ。
c0145763_2327448.jpg


6月中旬ごろには花菖蒲が満開になるそうです。きれいだろうなぁ。
c0145763_23274475.jpg


お参りの後、周辺を散策し、おいしいおそばを食べ、
行ってみたかった、アイスケーキのお店「グラッシェル」に行き(・・食べることが目的になっている^^;)
c0145763_23274542.jpg
慌てて撮ったので、いまいち過ぎですが、めちゃうまでした♪


新緑はきれいだし、入ったお店はおいしかったし、大満足。
しかし、歩いた分以上に食べてるかも・・・お蕎麦屋さんではつい、ビール注文しちゃったしね~。

なので、夕食はタニタ版タコライス。
c0145763_23274565.jpg
ごはん少なめ。(笑)
[PR]
by sanekoko | 2014-05-24 23:27 | おでかけ | Comments(0)

おたのしみのあとは

一時期テレビで紹介されまくってた「俺のフレンチ」

mさんに案内してもらって、平日4時からいただきますっ!!!

c0145763_9114653.jpg

c0145763_9114692.jpg

c0145763_9114731.jpg


アラフォー6人で、赤坂見附の「俺のフレンチイタリアン」。
基本立食ですが、壁際にテーブル席もあり、
この日は平日なこともあってか、座ることができました。
300円で座れるなら座っちゃうよね!

限定メニューやら、隣のテーブルのが気になる!やらで、大忙し。
こんな分厚いフォアグラって初めて食べた!!お肉もやわらかくって、おいしすぎる!!
アワビ? パイ包み?ペスカトーレ?うまっ!食べまくり、飲みまくり、喋りまくり、
みんなでシェアしあって、様々な料理をちゃっかりデザートまで!堪能しました。
(画像はごくごく一部です。う~、、また食べたい!!)


こちらはS先生の料理教室
c0145763_911478.jpg

c0145763_9114741.jpg
写真がブレブレで残念ですが、レストランに負けないクオリティー、さすがです。

ワインボトルに見えるのは、水出しポットなんですって。
リンゴ風味の緑茶だったかな?さわやかで美味しかった。ゴクゴク飲んでしまいました。

いかとパセリのガーリックライスに、新じゃがのクリームチーズ和え、サーモンムニエルのケッパーソース。
ほうれん草とアンチョビのサラダはシーザーサラダ風で、ウズラの卵のポーチドエッグが可愛かったです。

新じゃがに、ニンニクと醤油で味付けしたかりかりじゃこのアクセントとか、
ムニエルも、しっとり焼き上げ、ケッパーがさわやかで、おいしかったなぁ~。
おさらいしたいです。


でもでも、おいしいお楽しみの後は体重増加というおまけがついてくる・・・
大台に乗るまであと500g!?

壊れていた体重計を買い替え、久しぶりに現実を目の当たりにしたので、
うやむやになっていたダイエットまたはじめます。

まずは食事から、と、タニタの本を引っ張り出し、
はたして今度は成果が出るまでつづくのか?こうご期待!!

(ちなみに朝ジュースは続きませんでしたことをここにご報告いたします・・・)
[PR]
by sanekoko | 2014-05-21 09:11 | おでかけ | Comments(0)

お花見

c0145763_22383671.jpg
ぎりぎり間に合った~!

のは、先週のお話。
時間が流れるのが早すぎる~\(◎o◎)/!

もう、子供たちと行けるのも最後かね~と、親二人はしんみり。
はじめ面倒がっていた子供たちも、気持ちを察してか楽しんでくれ、
家族4人でのお花見を満喫しました。

息子も無事?中学生となり、
なかのいい友達とも同じクラスになれて一安心。

授業参観では、初々しい制服姿の子供たちが、
ジャンケン大会にはしゃぐ様子に、
いいクラスになりそうと、うれしくなりました。

娘のクラスは、さすが、3年生。落ち着いて頼もしい感じです。
夫婦連れでの参観者はあまりいなくて、ちょっと恥かしそうにしてました。
もう、中学生活最終学年なんて、実感わきません。
卒業まで、いい思い出をたくさん作ってほしいなぁ。


私といえば、どうにかパートも続けてます。
職場パソコンが変わったり、ガラケーですら使えてなかったのに勢いでスマホに変えてしまったり、
変化についていけなくてワケワカンナイ!!
いろいろ勉強しないとなぁ~(><)
[PR]
by sanekoko | 2014-04-12 22:38 | おでかけ | Comments(0)

行ってきました。

c0145763_21285539.jpg


皆の都合が揃うの待ってたら夏休みが終わっちゃう~!

と、いうわけで、息子だけ連れて先日ようやく実家へ。
お正月ぶりかな?ますます大きくなってると喜んでくれました。

日帰りの慌ただしい訪問でしたが、行ってよかったな。
今度は娘も連れて行くからね~。
[PR]
by sanekoko | 2013-08-24 21:28 | おでかけ | Comments(0)

GW

ゴールデンウィークも終わって、日常が戻りましたね~。

どこにも行かない予定でしたが、1日だけ時間がとれたので、
オットの発案で鋸山に行ってきました。


c0145763_16233093.jpg
何この景色!?きもちいい~!!



実は、私が小学生のころ、家族で行ったそうなのですが、すっかり記憶になく。


c0145763_1627919.jpg
こんな石段をひたすら上り下りするとは・・・。
(あれ?横?すみません)

年を取ると、一日遅れて筋肉痛になるといいますが、とんでもない。
駐車場に戻るころにはすでに足がパンパン。
息子に、「大丈夫!?」と背中を押してもらう始末・・・。
体力の低下を思い知らされました。


c0145763_163079.jpg
でも、天気はいいし、景色もきれい。
来れてよかったね~。


と言いながら、地魚寿司を食べ、
(子供たちは並寿司。なのに、普段の回転ずしと違ってめちゃめちゃおいしいとご満悦。
 というか、大きい声でいつもと違う!おいしい!!と連発され、恥ずかしすぎ。)

館山ファミリーパーク入口でソフトクリームを食べ、
(入口の感じで、ま、中に入らなくてもいっか、という結論に。)

c0145763_16484088.jpg
海岸沿いをふらふらと散歩したりして、
(この後、フナムシの大群&日傘にアオムシ落下で意気消沈の娘)


日帰り温泉でも入って帰ろうか、と、調べていたところへ行ったら・・・


「申し訳ございません。先ほど、小さなお子様が湯船で〇〇をしてしまいまして、
ただ今、お湯を総入れ替えと、消毒の作業をしておりまして・・・。」

と、受付のお姉さんに謝られました。

今回のお出かけ、割と順調にいってたと思ったら、まさかのオチ。
笑い転げて千葉を後にしたのでした。ちゃんちゃん。
[PR]
by sanekoko | 2013-05-07 16:58 | おでかけ | Comments(0)