カテゴリ:つぶやき( 130 )

GW

昨年秋、貰いもののなんだかわからない種をまいたら
c0145763_14434483.jpg
こんな花が咲きました。
なんだろう?やっぱりわからない。←そして調べない。


連休真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はのんびりまったり、それぞれがそれなりに過ごす大型連休となりました。
家族でお出かけしていた日々が懐かしい・・・。

私はといえば、
カーテン洗ってみたり、(窓周りの汚さに驚いた)
ぼろぼろの畳をカーペット敷き替えたり、(弟に発注。ありがとう!)
プチ断捨離でごみ袋5つ分の服を処分したり、(買い物下手だなぁと後悔)
四十肩になってしまい整骨院通ったり、(しばらく放置してたら悪化。すぐ行けばよかった)
給湯器が壊れた!買換えか!?と騒いでいたのに
フィルター洗浄して温度設定しなおしたら、なんか直ったみたいだったり、(いつ壊れるか!?)
ずっとほしがっているソファーとテレビボードを見に行ったのに
半日見て回ってやっぱり買わなかったり(もう一生買わない気がする)

普段できていないあれこれを実感する、メンテナンスウィークとなってます。
‥面倒がって溜め込んでしまうから、せっかくの連休もこんな有様。
後半は、これも苦手な書類整理に、趣味のもの見切って処分できるか?
がんばろうっと。

今日はこれからふたり飲み会!
家族でどこにも行けなさそうだから、ごはんでも食べに行こうって子供たち誘ってたけど、
行くの私だけ。オットさん、泣かないでね!(笑)
[PR]
by sanekoko | 2016-05-04 14:43 | つぶやき | Comments(0)

つぶやき

もう6月も終わりだ!

毎日あたふた、ばたばた、ぼーっとしてるうちに日が経っててびっくりです。
ぼーっとしてる時間、かなりあるのでもったいないって思うんだけど、
なかなか改められない‥ま、いっか。。。。いや、やっぱりもうちょっと減らす!

ずっと遠ざかってたてづくり熱も再燃してきたし。。
何か作りたいな~。

あ、これは現実逃避か!?
[PR]
by sanekoko | 2015-06-26 08:55 | つぶやき | Comments(0)

どこへいった?

週末、オットと2人、食材の買い物に行きました。
よく食べる家族、弁当が2人(時々3人)分、
車ということもあり、ついつい、たくさん買い込んで‥

わーっと、詰め込んで、帰って、わーっと仕舞って。
仕事の買い物もしたから取り分けて。

まあ、いつもの作業だったわけだったんですけども。

翌日。

ロールキャベツが食べたい!ってリクエストをかなえるべく、
玉ねぎ刻んで、ついでに人参入れちゃおうって刻んで、

挽き肉挽き肉~♪

あれ?

チルド室にない‥

私ったら、慌てて別のとこしまっちゃった?

冷蔵室?
野菜室?

あ!冷凍庫入れちゃった??


‥どこにもない!!!

生もの運んだ私の袋の中は空っぽだし、
そのほかのに使った段ボールはもうつぶしてるし、

根菜置き場にもないし、
調味料ストック場所にもない!

何より、記憶が全くない!!!
さっきの、袋に入れてたってことも、オットに言われて、
そうだった?って。

そもそも買ったんだっけ?

あ~!珍しくすぐにレシート処分しちゃったよ!!

いや、買ってたよね、うん、少なくとも、買い物かごには入れてた。
で?
かごから袋に移したっけ?

う~ん、曖昧‥

でも、ビニール袋に入れた記憶がうっすら。

ってことは、買い物袋にも入れてるはず?

でも、ない。

もしかして、車に落ちた?
もしかして、歩いてるとき落とした?
もしかして、職場にもっていっちゃった?

アリエナイと思いつつも、ないとも言い切れないような気になってくる不思議。

でも、どこにもなかった。

挽き肉~、どこ~~??

どこかで腐ってませんように!
あ、ニオってくれば発見できるか!?
[PR]
by sanekoko | 2015-03-18 21:47 | つぶやき | Comments(0)

いも!

c0145763_1712568.jpg

芋屋金次郎のいもけんぴ。
帰省のお土産ついでにうちの分も。
最近、昔ながらのおやつがおいしく感じる~。
意外に子供たちにも人気です。
[PR]
by sanekoko | 2015-01-11 17:12 | つぶやき | Comments(0)

思い込みダイエット

体調を崩して1日半食べられなかったことをきっかけに、

「今胃が小さくなってるから、量を食べられないはず!」

と、半ば無理やり思い込み、自分をだますことに成功したようです。
大食い、炭酸大好きだったのがウソのように、
今までのはんぶん量で満足でき、

大台に乗りそう!って焦っていながら、なかなか減らなかった体重が、
今のところ順調に右肩下がりに。
思い込みってすごい(笑)

ただ、体力も落ちてるようで、久~しぶりに参加したTさんのヨガでは、
以前に増してフラフラしてしまいました。

立ち仕事だから運動したことになってるよね!って思ってたけど、
違ったみたい。気をつけよ~!
[PR]
by sanekoko | 2014-12-10 20:36 | つぶやき | Comments(0)

かおしーる

c0145763_10152462.jpg


いいかげんちゃんと片付けよう、と、重い腰をやっとあげ、
出てきたシールに顔を描いて遊んでたら(←ぜんっぜんあがってない)
子供たちが「自分も~!」と、寄ってきました。

娘はともかく、意外にかわいらしい顔を描いた息子。
オットにみせたら、どれを誰が描いたかわからなかったようです(笑)
なんだかわけわかんない3人合作もあります。シアワセなたのしいひととき。

・・も、あっていいよね?受験までカウントダウンはじまってますが(^^;;)
娘ちゃん、最後まで、ガンバレ~!!

シールに顔を描きたくなったのは、きっと、マルシェでご一緒したみいみさんの影響です。
webshopをはじめられてます。かわいい♪
Smily Hirosaki

[PR]
by sanekoko | 2014-12-04 10:15 | つぶやき | Comments(0)

不健康ダイエット

この3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?


ワタクシは


胃腸風邪にやられました・・・。

久しぶりに38度越え、1日半ほぼ食べられず。
ずっと寝て過ごす休日。

胃が小さくなったような?
このままダイエットだ!!!
[PR]
by sanekoko | 2014-11-26 21:43 | つぶやき | Comments(0)

朝の攻防終了?

夏休みもあっという間に終わり、学校がはじまり・・・

ってことは、何度声かけても起きない息子との攻防戦がはじまるのか、

と、思っていたのですが、なんと!


一人で起きられるように!!

あの、息子が、遊びに行くわけでもないのに、

一人で起きられるように!!!
(くどい?笑)


いったい彼に何が起きたのでしょう?

私の怒鳴り声で目覚めるより、(いや、初めは普通に声かけてるんですけど、起きないのでね)

自ら目覚めた方が気分がいいと気づいたのでしょうか??


このまま定着してほしいと、

あまり大げさにならないようにさりげなく褒めつつ、
(し過ぎてもしなさ過ぎてもうまくいかなくなる微妙なお年頃‥^^;)

もうちょっと早く起きた方がいいんじゃない?という言葉はぐっと飲み込んでいるのでした。
[PR]
by sanekoko | 2014-09-05 09:07 | つぶやき | Comments(2)

夏休み

中学生ふたりになった初めての夏休み。

部活だ~!夏期講習だ~!

と、

毎日慌ただしく過ぎていきます。

頭の中ぐちゃぐちゃです。

いや、私は何もしてないんですけれども。


中学生って忙しいのね。
この調子だと、あっという間に夏休み終わっちゃいそうだなぁ~。
[PR]
by sanekoko | 2014-07-24 20:02 | つぶやき | Comments(0)

イタタ

勢いよく開けてしまった冷蔵庫から、

落ちた瓶詰があたるのを阻止しようと、

とっさに左足をあげましたが、

右足中指に直撃。



よける足が違ってました。

イタイ。いろんな意味で。(泣)
[PR]
by sanekoko | 2014-06-26 09:56 | つぶやき | Comments(0)