カテゴリ:つくる(いろいろ)( 55 )

クリスマス飾り

Mさんに教えてもらい、スワッグを作りました!
c0145763_23135052.jpg
久しぶりの手仕事。6人で一緒に作ったのですが、ナチュラル、正統派、大胆、華やかetc・・・
同じような材料で作っているのに、みんな違って面白い。それぞれがいい感じ!
ブログに載せようと思っていたのに気づけば10日も過ぎ‥
日が経つのが早すぎて恐ろしいほど。(*_*;


c0145763_23135188.jpg
余った飾りでミニミニサイズも。
癒される~。


なんだかんだと忙しい年の瀬。
頑張っていきましょ~!
[PR]
by sanekoko | 2016-12-18 23:13 | つくる(いろいろ) | Comments(0)

きのう何してた?

ふらふらと本屋で買った漫画に出てきた炊き込みご飯がおいしそうで、試してみたり、
c0145763_16412823.jpg



相変わらず仕事が遅いもんで、アレコレしていたらもう今週末なマルシェに驚き、
慌てて作ってみたかった革のミニチュア細工を始めてみたり、
c0145763_16412845.jpg


やっぱりはじめたら面白くて、なんでもっと早くにやらなかったんだ~!
と後悔したりしてました。


明日には出来上がり載せられるかな?どうかな?
[PR]
by sanekoko | 2014-02-18 16:41 | つくる(いろいろ) | Comments(0)

今日こそ!

今日こそ!
パート休みだ~って、ゴロゴロしないで、

c0145763_8214247.jpg

100均軽い紙粘土で遊んでないで、


大掃除たまりまくった普通掃除をし、
クリスマスツリーを出したいと思いますっ!



こちらは息子作
c0145763_8214250.jpg

ホットケーキ作ってみようかな?どうやって作るの?と言い出し、

小麦粉?適当~
砂糖?大きなスプーンで適当~
って私のいい加減な言葉をもとに生地から盛り付けまですべて作ったホットケーキ。
出来ててびっくり。記念にup(^^)
[PR]
by sanekoko | 2013-12-10 08:21 | つくる(いろいろ) | Comments(0)

どうやって

モールわんこと記念撮影
c0145763_2121182.jpg



100均老眼鏡を片手に(笑)、
少しづつではありますが、ミニチュア家財が増えてきました!たのし~♪

ただ、紙を切るところから、ビーズやボタンを貼るところからなので、時間がかかる!
キットはまだあるのですが、適当に切り上げないと間に合いそうにありません(;;)

それに!ボンドで貼ってあるだけなので、少し力を加えると壊れてしまうんですよね~。
これは、もしお買い上げいただけたとしても、運搬中にバラバラになってしまいそう。

箱にがっつりボンドで止めて、注意書きつきで提供するか、
諦めた方がいいのか・・・。


どうしようかな~。
[PR]
by sanekoko | 2013-10-27 21:21 | つくる(いろいろ) | Comments(0)

宿題がやっと

終わった気分です。(喜)
c0145763_16585024.jpg
息子所属のサッカークラブで使っている簡易ゴールの袋、ようやくできました。

頼まれたのは2か月前!?
・・・いつでもいいと言われていたとはいえ、そんなに経っていたとは。

どんなんでもいいと言われていたので、縫い目ガッタガタ、裏側グチャグチャです。
・・・ウソ。縫製技術が無いからなだけ。ほんと酷いです。スミマセン!

縫い直したとしてもうまく出来そうにないので、、このままで。
元の袋がズタズタに破けていたので、袋状になっているだけ、マシなんじゃないか、と。(^^;;;)

底部分2重にしたり、工夫してはみたのですが、ゴール、重たいんですよ~。
1回使って破ける、なんてことがないか、ちょっとドキドキ。



サッカー関連でもうひとつ、6年生を送る会の引き継ぎも先日無事終わりまして。
もう送られる側なんて。嬉しいような淋しいような。

約束の時間までちょっとあったので、ふらっと寄ったビーズ屋さんで買ったキット。
c0145763_16585090.jpg
久し振りにビーズ細工したら、手元が見えづらくなっていてビックリ。
そろそろ老眼鏡デビューか!?
[PR]
by sanekoko | 2013-09-05 16:58 | つくる(いろいろ) | Comments(4)

バタバタが

続いています。

パート先は企業内の小さなカフェなのですが、
やっと、流れがわかってきたと思ったら、
諸事情で私の他に通しで入れる方達が近々お辞めになることになり。

消去法で、パートのまま、私が発注など責任者的な役割を担うことになるらしく。
のんびりお気楽なパートのつもりで入ったのに、なにこの急展開。

ほんとにいいのかな~。
大丈夫なのかな~。
自分のことわかってるだけに、すっごく、心配。(;一_一)


とはいえ、顧客の方も、同僚の方も、よい方だし、
規模も小さいので、身についてしまえば、工夫できれば、
どうにかなりそうな気がしなくもないのです。・・・甘いかな?

それに不安なことを打明けたところ、お1人年内いっぱいまで務めていただけるようなので、
それまでに精一杯頑張って覚えたいと思います。


逆に、新しいことに挑戦させて貰えてお給料まで頂ける!と思ったら、いいのよね。
何の資格もないのに、ラッキーよね!
新しい人が出来る人で、また変わるかもしれないしね!!


と、無理やり気持ちを前向きに持ってってる今日このごろ。(^^;;;)


c0145763_2165371.jpg
またまたベランダのバラを枯らしてしまい(;;)衝動買いした観葉植物。

モール細工にアルミワイヤーを足して、挿してみました。
そのまま水やりもしてますが、今のところ問題ないみたい。
癒されてます。

にしても、バラには可哀想なことをしてしまった。ぜんぜん見てあげてなかったからな~。
気づいた時にはうどんこ病+αで手遅れ状態でした。ごめんなさい。
私には多肉と一年草しか扱えないと胆に銘じておこう・・・。
[PR]
by sanekoko | 2013-08-18 21:06 | つくる(いろいろ) | Comments(0)

パピヨン?

c0145763_1942552.jpg
いつも、マルシェに来てくださる方から、リクエストをいただいたものも含め、追加で作成。
なんでも、お世話になった方達にプレゼントするそうで、
たくさんお買い上げいただきました。(ありがとうございました~!!)

上段の真ん中、パピヨンのつもりなんです。くるしいですけれども。
モールなので、長毛が再現できず残念~。

気に入っていただけるといいのですが・・。ドキドキ・・・
[PR]
by sanekoko | 2013-06-20 19:42 | つくる(いろいろ) | Comments(0)

かごバッグ

暑くなってきましたね~。

そういえば、かごバッグ、出来てました。

c0145763_1526558.jpg
なんだか、よれっとなってしまったので、縁の部分を細編みにアレンジ。

左のワンハンドルのも同じ本です。
編み方がきつかったのか、2回り小さい仕上がり。
そのせいか、口が開いてしまうので、留め具をつけてみました。


なかなか、本のようにきれいに編めませんが、
失敗しても、編み直したり、編み足したりして、
どうにかなるのがありがたい。

(あれ!?なってない??ま~、自分用ですから^^;;)


押入れには、あと2つくらいできそうな材料があります。
次は何を編もうかな~。
[PR]
by sanekoko | 2013-05-15 15:26 | つくる(いろいろ) | Comments(0)

懲りずに

c0145763_19353016.jpg
立ち読みだけのつもりが、つい。

これで押入れ在庫が消費できればよし、ってことで。
表紙のかごバックに挑戦中~。
[PR]
by sanekoko | 2013-04-15 19:35 | つくる(いろいろ) | Comments(0)

目標達成!

カウンター下収納の整理から弾みがつき、
家中の収納を見直し、
とうとう、

断捨離達成!!!


やった、やったよ!
やればできる子だったよ!
よく頑張った、私!!


ごっそり出てきたアルバムも厳選し、
デジカメ分は、夫婦用、娘用、息子用にフォトブックを作ってみました。
その画像がこちら!


↓↓↓


c0145763_1337357.jpg

なんてね、
エイプリルフールでした~!


え?バレバレでした?

ですよね~。(^^;;;)


モンブランクリームを巻いたロールケーキ(切り方雑すぎ)に、
柴犬のつもりのモール細工。

こういうのは、すぐやるんだけどねぇ~。
[PR]
by sanekoko | 2013-04-01 13:37 | つくる(いろいろ) | Comments(4)