人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自分だけじゃ作らないだろうケーキをつくる会」

またの名を「もう二度と作らないだろうケーキをつくる会」第2回の開催です(笑)
今回はバーナー買ったから焦がすのしてみたい!という私のリクエストで、サンマルクに挑戦。
リクエストだけして準備せず、ごめんなさい。「シェ・松尾」のパティシエのレシピです。

アジアンテイストなS先生(ご自宅で料理教室をされてます。)のお宅は玄関に一歩はいるとお香のいい香り(^^)
まるでリゾートに来たようだわ~と目的も忘れもうっとり。

…したのも束の間、例によって、勘違いやら、読み間違いやら 「これでいいの?」「ま、いいよね」の連発。何故、お菓子作って大爆笑が起きるのか…(謎)
デジカメも忘れ、またしても途中経過はなし。初バーナーでおっかなびっくり焼き色をつけ、初ナパージュで上掛けしてできあがりました~。わざわざ取りに帰ったデジカメでさっそく撮影(笑)

「自分だけじゃ作らないだろうケーキをつくる会」_c0145763_1914879.jpgまたまた大きなカットで。でも今回はちゃんと半分残しました(爆)。冷蔵庫でしっかり冷やして、後程堪能したいと思います♪
それにしても、お盆までテイストが統一されてて、素敵だなぁ。再びうっとり。


「自分だけじゃ作らないだろうケーキをつくる会」_c0145763_19163895.jpg嬉しかったので、アップ画像も。皆さん、ブログネタにすること了承してくれた上に、撮影するの手伝ってくれてありがとう(^^)こんな感じになりました。もうちょっと上まで写した方が良かった??
写真って難しい(><)


「自分だけじゃ作らないだろうケーキをつくる会」_c0145763_19222965.jpg調子にのって、皆が片づけてる間にナイショでパチリ…息子は、この写真見て、「ホテルに行ったの?」と。
撮影の腕は無くても素敵さは伝わるものなのね。

って、載せちゃってよかったのだろうか。
S先生、お許しください(^^;)




みえさん、Sさん、ありがとうございました。おかげで楽しい夏休みが過ごせたよ♪
次回は家で!!

               え~っと、

                                   汚台所と汚部屋をどうにかできたら…(かなり弱気)
by sanekoko | 2008-08-15 20:11 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko