人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先が思いやられる

出来事あれこれ。

目標だった「旅行中ケンカをしない」
早速やらかしそうになったが、子供達の仲裁もあり、何とか回避。

日焼け止め、背中を塗り残す。手が届かなかったところだけ見事に真っ赤。
まだらな背中を見て、日焼け止めって効果あるものなんだと実感。
服がすれると痛かったのが、今は痒くて仕方がない。皮むけるのか?

帰ってきたら、冷凍庫の扉が少し開いていて、冷蔵、冷凍庫とも中のものが常温になっていた。
出掛ける間際、保冷剤を取りだした時に、きちんと閉めてなかった模様。
殆ど食べ尽くしてたが、少し残っていた食材や、溶けたアイスを処分しながら深く反省。

時々冷え方が弱くなったりしていて、そろそろ買い換えなきゃ、と、去年の夏ボーナスから予算は組んでいたので、パソコンを買いに行くオットについでに冷蔵庫も買ってきてもらう。(一年間買わずにいて、買った理由がついでにって…)


息子のサッカーの練習試合応援。5試合中、2引き分け3負け。そのうち2回ゴールキーパーをやり、負ける。息子も不安そうだが、見てるこっちもハラハラと胃が痛くなるよう。ビデオには相手チームがゴールに迫るたびに、私の悲鳴にも似た奇声がばっちりはいっていた。今回は気をつけようと、言葉掛けも注意してたはずなのに…。


小学校で行われる親子工作教室に参加。子供そっちのけで木工に夢中になる両親。指導員の方のおかげもあり、欲しかったものができあがり満足(私が)
息子は、最後にくぎを打たせたことで、かろうじて楽しい思い出になったよう。来年はテーブルを作る!と豪語していた。

冷蔵庫届く。撤去後のホコリに唖然。今度のはここまでにはしないぞ、と心に誓う、こんな週末だった。
by sanekoko | 2008-07-28 08:13

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko