人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮干狩り

久しぶりにいいお天気の週末でしたね~。

今日は家族で初めての潮干狩りに行ってきました!
100均で熊手とカゴを用意して、干潮の2時間前(午前8時)には八景島に到着♪
もうすでに海の中に入っている人も大勢いて、私達の後からも続々と人が集まってきています。

よ~し、sanekoko家もいっぱい取るぞー!
お昼はボンゴレスパゲッティ、夜はお味噌汁に、酒蒸しに、アサリ三昧だ~(^0^)/


と、張り切って海に入ったものの何だか様子が変。
周りの人たちのカゴにアサリが入ってない!?





~~~1時間経過~~~





いったいアサリはどこに?? 潮が引いて沖に出られればあるのかしら???
子供達は取れないアサリより、海藻取りや貝殻拾いに夢中の様子(^^;)





~~~2時間経過~~~





ダメだ~。きっとゴールデンウィークに取り尽されたに違いない…。
貝殻や、指先に乗るような小さな貝はいっぱいあるものの、食べられる物(持ち帰れる大きさが決まってるんです)は2時間かかってたったの7個しか取れませんでした。(T T)

来年はぜ~っったいGW前に行く!!!

と、波打ち際で遊んでいる子供達を眺めつつ、オットと二人、固く心に誓ったのでした…。
by sanekoko | 2008-05-18 21:43 | おでかけ

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko