人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りですね

ひな祭りですね_c0145763_2114560.jpg


いちごジュースで作ったババロア(のようなもの)昨日やっと出したお雛様と一緒にパチリ。

牛乳150ccをあたため、ゼラチン5gふやかしたものを混ぜ、あら熱がとれたらいちごジュース100ccを加え、とろんとするまで冷やしたものと、同じ状態まで泡立てた生クリーム100ccを混ぜ、作ってみました。

あせってとろみがちゃんとつく前に生クリームとあわせたら、冷やしている間にくっきり2層に。(画像荒くてよく見えないけど、真ん中あたりでわかれてます。)
失敗!と思ったけれど、上がいちごムースで、下がいちごミルクプリンのような、面白いデザートが完成。
娘はかなり気に入った様子で、息子の分まで(もともとゼリーとか嫌い)食べてました(^^)

ひろこさん、今回は家族だけで無くなったわ~!(笑)
by sanekoko | 2008-03-03 21:14 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko