人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢

私は結構夢を見るほうです。
しかも、現実に起こりそうな夢だったり、気にかけていることがそのまんま出てきて都合よく解決し、大喜びしてたら目覚め、がっかりとか、その反対で、夢でよかった~と思えるものだったり。

夢日記とかつけたら面白いかも…と思いつつ、一度もつけてないし、見たこともすぐ忘れちゃうんですけどね。

今年は2日とも覚えてるんで、書いておこうっ、と思ってたのです。

1日には、お掃除ブログ会のオールスター勢ぞろいの夢(皆さんが盛り上がって宴会しているところを影からそっと覗いているという、楽しいんだか寂しいんだか微妙な夢)

2日には…

   くじに当たって、何かを貰えてラッキー!今年はいいことありそう♪
   っていってたら10万円が当たっちゃった!!早速引き換えに行こう!!

ってところで手元に現金が来る前に目が覚めました。

なんだ、夢か。10万円ってところが夢の割にせこくない?しかも受け取る前に目、覚めちゃった。

なんてオットに話したら、初夢だから、正夢になるんじゃない?宝くじ見てみようよ!
ってやたら乗り気。

毎年30枚買ってるけど、900円にしかなったこと無いじゃん、夢みたくらいで当たらないよ~。
なんて心の中で思いつつ、付き合ってくじを見てみたならば!


始めの10枚で、なんと、1万円がっ!!!


えっ?スゴイスゴイ、初めて300円以外が当たったよ!次いこ、次っ!

うそ?3000円当たってる!今まで当たったことなかったのに、3000円まで!次はまさかね。

まじで??こっちも3000円当たってる~~!!!!!

…すみません、小額当選(とはいっても、家には高額)で、この盛り上がりよう。
でも夢の10分の1とはいえ、ホントに当たっててびっくりです。
いや~、嬉しい。3億とかじゃないけど嬉しい。これで家族でなんか美味しいもん食べ行こう!!

正月の実家挨拶でご馳走食べ過ぎて太った~ってついさっき話してたのに、やっぱり食べもの。我ながら、食い意地張ってるなぁ。

夢の話のはずが、嬉しい話となりました!
…換金するまで大事にしまいこんで、そのまましまった場所わすれたとかないようにしよ。
by sanekoko | 2008-01-02 15:21

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko