人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタの日

今日は(今日も?)綱渡りのような日。何もできなかったので、日記など。

6時起床、(息子除く)朝ごはん 
7時オット出社
7時30分に娘学校、息子なかなか起きず、ぎりぎりでなんとか朝ごはんを突っ込み、
8時25分に家を出て、息子を自転車で幼稚園へ送り届け、
45分に職場に到着、
2時までお仕事(月曜日だけ、他は3時)で、そのまま幼稚園にお迎えに行き、体操教室へ送り届け、
4時に終了後一旦家に帰り、
6時30分に娘の体操教室まで迎えに行き(お友達のお母さんと隔週で交代)
7時過ぎに帰宅

と、すべて自分が決めたのですが、週のはじめから私にとってはキツイスケジュール。

その上、今日は…
息子の制服がない!(金曜にスイミングに制服のままいってて、カーディガンを忘れてきたかもといってたのに、土日すっかり忘れてた)と朝から慌てて友人宅へ借りに行き、(みえさん、ありがとう!)
娘の忘れ物の給食袋を届け、
ぎりぎり間に合った仕事先で大失敗、
それを引きずって体操教室に自転車を止めにいったら休館日の張り紙、
あれ?今日休みなのにお迎え(普段は園バス利用、教室の時間に間に合わないため、月曜日だけ園までお迎えにいってます)にしちゃったと慌てて園に訂正の電話、
家に帰る途中で同じ教室に通っている人に会い、休館日でも教室はやっていると教えてもらい、またまた慌てて園に訂正の電話をしつつ迎えに行き、
息子が体操している間にやってしまおうと珍しく昨日から準備していたもの一式を忘れてきたことに呆然とし、
娘を別の教室へ送ってくれてる友人から連絡もらったのに携帯の充電がきれる~と慌て、
館内の公衆電話で電話した後、携帯が見つからず、忘れたかと取りに行こうとしたらポケットの中にあり、
家に戻ったら、朝のまま荒れ果てた部屋に落ち込み、
片付けずにパソコンに向かってしまった。

という日でございました…。
あら、書き終わったら日付変わってた。最後までダメダメだわ~(笑)
by sanekoko | 2007-12-11 00:10

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko