人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網戸掃除

今日はお仕事お休みです。いつもだったら、

「やらなきゃ~、でもだるい~」

となるところだけど、ブログ始めてからの私はちょっと違う!(ブログまだ楽しくてしょうがないらしい)

午後は予定が詰まってたので、午前中が勝負とばかりに、3日間溜めてた洗濯物をたたみ、網戸掃除に着手しました~!


なんて大袈裟なもんじゃないんですけども。
フェリシモで見かけ、プレゼント目当てについでに買ったコレを試してみたかっただけ(笑)
網戸掃除_c0145763_22554353.jpg

赤い部分はエチケットブラシのようになっていて、汚れをかきだしてくれるのだそうです。




試す場所はこちら
網戸掃除_c0145763_22542986.jpg

…き、汚すぎる。我ながらよくここまで放置したな~。



網戸掃除_c0145763_23163141.jpg

網戸の両面何往復かすること5分…もかからなかった。



網戸掃除_c0145763_2335466.jpg

光ってしまって分かりにくいかな?きれいになりました!すっきり!
強く押し付けてしまうと、網戸が緩みそうだけれども、水も使わず、電気も使わず、お手軽です。
以前掃除機で吸い込むやり方を試そうと新聞紙を網戸に貼り付け、掃除機を上げ下げした労力とは比べものになりません~(嬉)



で、すっかり満足してしまい。
ちょっと横に~なんてしてたら、午後からの息子の幼稚園の発表会リハーサルに10分遅刻。


…前言撤回
by sanekoko | 2007-12-05 23:35 | お片づけ&お掃除

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko