人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し入れ

撮りだめ画像第2弾
大きさも画質も変わらないまま載せちゃいます(ヤケ)
御見苦しい点がございますが、ご了承くださいませ。


「押し入れ用の収納いらない?」
mikirinさんが不要になった収納ケースを貰ってくれるか、粗大ゴミとして出す人がいるなら一緒に出せば処理代が割れるよって皆に声かけてました。

その場では断ったのですが、後で大きさを聞いたらちょうど入るサイズ
「やっぱりちょーだい!」と貰い受け、ちょうどぺこさんの押し入れ掃除記事を読んだ後だったので、その勢いで押し入れ掃除突入。

襖をはずして、準備OK!
押し入れ_c0145763_18192437.jpg



我が家最大の収納。マンションの割に横幅もあり、たっぷり入ります。
過去何回か見直して、収納グッズ買ったり、ラベルつけたりしたんですけど、
来客時に突っ込んだままのものとかでぐちゃぐちゃ。



押入れ前にずっと出しっぱなしだったごちゃごちゃも今日こそしまおう。



ほんとは掃除は上からが基本なんですよね。とは思いながらも下段のみ。
バーッと出せるだけ出して、片っ端から拭いていきました。

押し入れ_c0145763_18212834.jpg



お約束♪
この後写真撮る余裕もなく、ひたすら拭きまくり。

押し入れ下段ってなんでこんなにホコリがたまるんだろう?
軽くマスコット人形ひとつ出来るくらいありました。
毎年拭いてる筈なのにな~。



!!



普段の掃除の頻度がすくないからか。





自問自答しながらなんとか終了。そとは真っ暗。




押し入れ_c0145763_1823293.jpg
 

青と黄の収納ボックスには子供たちの作品やら思い出の品やらが無造作に突っ込まれたままですが、そこの見直しはまた次回(時間切れ&やる気切れ)

その上の貰った収納ケース(mikirinありがとう!)と押入れ上段にちらっとうつってる収納ケースに入っているのはツリーなどの部屋飾りと手芸用品。こちらもつっこんだまま。これも次回見直し。

隣はミシン、布団乾燥機、その隣奥は雛飾り、手前は防災グッズが入ったリュック。
この中身も気になったときに適当に買って入れたままだからきちんと見直ししないとなぁ。

その隣、押入れ用衣装ケースには子供たちの夏服、浴衣、防寒着、シーツなどなど。
これは見直して不要品は処分することができました。


…終わった気でいたけど、見直しが3箇所。
く、くじけるもんか!
by sanekoko | 2007-11-16 18:52 | お片づけ&お掃除

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko